スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 20日

冬になると陽が低くなり世界が変わります

e0022047_22114804.jpg

太陽の強さが弱まって
朝夕の斜光の為見える世界観が変わります
斜光の上に色温度が低くなり空気も澄みます
これから冬にかけて冬しか撮れないショットが楽しみです

この日はあいにく雲が厚く
コントラストが出ません
なかなか足を運んだからと言って
好条件に巡り合える訳でも無く
一寸甘いショットですが
この日のベストショットでした

馬と言えば最近友人が
乗馬クラブで落馬して骨折してしまいました
乗っていた馬が環境に驚いて立ち上がったらしい
とてもアクティブな方ですが
前にも言いましたが
楽しい趣味にはリスクも伴います

リスクを怖がって家に籠っていては
何の楽しみも達成感も友人も得られません
趣味は得るものが沢山有り
私も色々な趣味は私の生き甲斐になっています

写真を撮るために行った保津川で崖から落ちて
ねん挫で2か月くらい行動自粛したり
昨年今年と暑さ中のスポーツに
脱水症でスポーツのレベルを落としたリ
色々兼ね合いを考えながら
其れでもスポーツは続けて行く積りです

行動的な友人も骨折から治ると
きっとまた復活してくるものと思います



[PR]

by captain_spoc | 2017-09-20 23:06 | スナップ | Comments(2)
Commented by hanarenge at 2017-09-21 07:13
かっこいい!!
Commented by captain_spoc at 2017-09-21 23:28
> hanarengeさん
ありがとう


<< 道具を見ればその人の本気度が分かる      露光間フォーカスインのショット... >>