人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 15日

ハーキュリーズが伊丹から

ハーキュリーズが伊丹から_e0022047_21222101.jpg

ハーキュリーズが伊丹から_e0022047_21223382.jpg

昆陽池にルリビタキを見てから
時々出かけるがなかなか再会できない
メスを半月前位に撮影して
次にオスの姿を見かけたが
カメラ距離ではなかった

帰りにオオタカの狩りを狙ってみるが
なかなか姿を見せない
粘れば毎日狩りを見られるようだが
短時間で次のポイントへ移動してしまうので
いまだ撮影できてない

そんなオオタカ狙いの待ち時間に
伊丹からの航空機が頭上を通過する
自衛隊機が飛来したので
これはレアなケースでカメラを向けた

然し野鳥狙いモードなので
高速シャッターになっている
Sモードならジョグダイアルを落とせば
低速になるのは頭で理解できるが
Aモードにしていて低速にするために
絞り込むというのが咄嗟に判断できない

だからプロペラ機が飛来すると
プロペラがぴったり止まってしまう
後から気が付くあんぽんたん
と親父が良く言っていたもんだ

せっかく年に何回もない自衛隊機なら
プロペラの回転ブレで撮影してみたかったが
それもハーキュリーズという珍しい輸送機
昆陽池で飛びもんと言えば野鳥だが
たまにはとんでもない飛びもんに
外道ながら喜んで帰途に就いた

トップはイルカちゃん天草エアラインの保有機
親子イルカで可愛いが
日本で1機しかなくこれもレアな航空機でした
天草エアラインは保有機がこの1機で
日本一小さな航空会社という触れ込みです

本日はレアな航空機の飛びもんでした





by captain_spoc | 2017-12-15 21:42 | スナップ


<< ハイカットシューズは私のお気に入り      写真展の楽しい思い出 >>