人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 08日

野鳥を求めて万博へ

野鳥を求めて万博へ_e0022047_21175617.jpg

野鳥を求めて万博へ_e0022047_21180853.jpg

野鳥を求めて万博へ_e0022047_21263507.jpg

天気の良い日に野鳥を求めて
あまり人出のない公園などへ
撮影に出かけるとのんびりとした気持ちになり
幸せを感じる

長年サラリーマンと自営で生活費を稼ぎ
その中で時間を繰り合わせてテニスなど趣味を楽しんでいた
今は誰憚ることなく自由に撮影に出かけられる
友人は第3の人生と言っているが
この楽しい有意義な第3の人生を送るために
長年苦労してきたわけだ

今日は友人と万博公園へ出かけてカワセミ狙い
このショットは別の日で今日はカワセミも出てこず
全くの坊主の日でした
然し喫茶軽食できつねうどんとお餅と缶ビールを飲んで
暖かな窓からの日差しを受けながらの昼食は
質素だけどとても美味しかった

友人の持っているおニューのカメラ
panasonicのG9 proを見せてもらったが
新しいだけに機能が充実している
これからの彼のショットが楽しみだ








by captain_spoc | 2018-02-08 21:33 | 野鳥


<< 本日のスポーツデーはパワフルに...      カワセミの羽毛の等倍切り出しを試みる >>