スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 12日

宵闇迫るテイク・オフ

e0022047_11195531.jpg

e0022047_22455323.jpg


日没後空港はいろいろのカラーのライトで照らされて
昼とは又違った顔を見せる

家路に急ぐ乗客を乗せて
目的の空港まで気は急ぐ

フルスロットルで急上昇をする飛行機は
空気を引き裂きライトをくゆらせて頭の上を
飛び去っていく

[PR]

by captain_spoc | 2007-06-12 22:08 | スナップ | Comments(9)
Commented by takashi at 2007-06-13 00:08 x
タイトルと説明文だけで、めっちゃ気になる~~~
どんな写真か早く見てみたいよ~~~

エキサイトさん、なんとかして・・・(号泣)
Commented by takashi at 2007-06-13 07:17 x
見えました^^

すごい!!!

想像以上にすごい!

ゴールデンタイムの青い空にジェットを噴出したのが見事に写ってて、すごい迫力です。

この薄暗い中でここまでピン合わせるのって、きっと難しいはず・・・
Commented by スポック艦長 at 2007-06-13 11:57 x
☆takashiさんコンニャチャワ(^^)
1枚目も見えましたか?
文章だけのブログは影響が小さいようですけど
私のような写真ブログは全く駄目です
何時まで経っても写真が表示できません(`Д´) ムキー!

この時間はいい絵が撮れるのですが暗さとの戦いです(^^)
これより後の写真は真っ暗に光の点だけ・・・苦笑
難しさ加減はツバメより楽コアジサシクラスとでも言うのでしょうか・笑
又ボツの山でした(^^)
三脚立てられない梯子の上でアクロバットでした・・大爆
ピントよりもブレの心配大でした
Commented by takashi at 2007-06-13 12:49 x
1枚目も2枚目も両方見ましたよ^^

1枚目のジェット噴射がいいです^^

ここ伊丹空港ですよね?

一度チャレンジしてみたいんですけど、梯子って自宅から持っていくんですか?

一脚や三脚って必要ですか?

アドバイスお願いします m(__)m
Commented by スポック艦長 at 2007-06-13 17:30 x
☆takashiさん
私のパソでは1枚目がなかなか表示できなくて・・

梯子って家にある脚立を持って行きフェンスに立てかけて
そこに登って写しました(^^)
手前にある誘導灯の鉄骨が邪魔なので

一脚があれば良いでしょうけど手ブレ防止レンズなら
手持ちでいけると思います
伊丹空港の北側A滑走路(大型機が発着する方・西側)
が迫力ある大型機の離陸が撮れると思います
是非トライしてみてください(^^)
Commented by takashi at 2007-06-13 23:13 x
アドバイスありがとうございます^^

近いうちに必ずチャレンジします。

箕面男さんのホタルすばらしいですね^^
Commented by スポック艦長 at 2007-06-13 23:41 x
どういたしまして(^^)
丁度このA滑走路の延長上に運が良ければ数台の駐車スペース
がありますのでそこに車を寄せて撮影できます
その前後は道が細いですからご注意を・・

箕面男のホタル良いですね
もう私が出来ないようなことをどんどんやっています(^^ゞ
Commented by Taka at 2007-06-14 12:41 x
エアフロントオアシスからの写真ですか?
テイクオフの絶妙なタイミングですね。
伊丹もB747が降りなくなって寂しくなりましたねぇ
(´・ω・`)
Commented by スポック艦長 at 2007-06-14 22:07 x
☆takaさんエアフロントオアシスという場所知らないんです(^^ゞ
新しく出来た公園でしょうか?
これはもう少し西に寄った大型機の発着する滑走路の
北側の
道路上から撮りました
ボンバルディアなどの小型機はターミナルビル側の
東側から発着いたします
出来れば大型機の離陸を撮りたいですよね(^^)


<< 十人十色      万博公園の花 >>