2007年 06月 13日

十人十色

e0022047_10594964.jpg

アバンザビルの前にあるベンチです
何時も17階から眺めているが見飽きることが無い
バードウォッチングが人間ウォッチングに変わる
人それぞれの姿でのんびりと気を抜いて休んでいる
そしてその人たちの間隔が微妙に均衡が取れている

[PR]

by captain_spoc | 2007-06-13 21:46 | スナップ | Comments(5)
Commented by スポック艦長 at 2007-06-13 23:43 x
私のブログは一応写真ブログです
タイトルとコメントだけが表示されて
画像はまっ黒・・・ったく嫌になっちゃう(ーー;)
Commented by Taka at 2007-06-14 12:45 x
昔、心理学の先生に習いました。
ベンチが並んでいると1組目は好きなところに座るけど、2組目はそこから一番遠いところへ、3組目はその中間へと言う具合で等間隔に座っていくことが多いそうです。
他人のテリトリーを犯さないようにする心の防御本能なんでしょうね。

ホントに十人十色ですね。
Commented at 2007-06-14 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スポック艦長 at 2007-06-14 21:55 x
↑の非公開コメントの方にはあなたのゲスブに回答いたしました(^^)
Commented by スポック艦長 at 2007-06-14 21:59 x
☆takaさん
防御本能の実験をテレビでやっていましたが
加茂川の岸にカップルが並ぶのも見事に等間隔らしいですね


<< 自由人      宵闇迫るテイク・オフ >>