スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 07日

翡翠

e0022047_234455.jpg

e0022047_2159067.jpg

餌付けのカワセミは撮らないとばかり短気を起こして以来
違う場所で又翡翠にめぐり合うことが出来た(^^)
カメラマンは私以外誰もいない
一瞬のうちに飛んでいってしまったが
又飛んでくるかと2時間粘ったが結局今日は再会できなかった
営巣しているかテリトリーをもっていれば又逢えるかもしれない

[PR]

by captain_spoc | 2007-07-07 22:04 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by takashi at 2007-07-08 07:20 x
またまた、カワセミに会えたんですね^^
うらやまし~~~~い^^
しかし、2時間も粘るとは流石です!
また、次のアップを楽しみにしてます^^
Commented by スポック艦長 at 2007-07-08 09:15 x
☆takashiさんおはようございます
今度こそ自分で餌を探しに飛んできたものです(^^)
距離もありましたがカワセミのいる風景・・を意識して
生け花のような場所にいたものですから
トリミングもあまりお行わず絵のような雰囲気で撮りました
大分余裕も出てきたようです(^^)
Commented by nextday55 at 2007-07-08 11:03 x
やっと会えたのですね
ドキドキとこちらにも 艦長さんの動悸が聞こえてきます
きっと女の子 あまり見つめられると 恥ずかしい~と
ばかりに 逃げていった?
きっとそばで様子を眺めて居ます(*^^)v
Commented by GUN at 2007-07-08 18:26 x
カワセミ前から見ると坊さんのようですね・・・・・
何ミリの望遠ですか??????
500mm位ですかもう少し短い200~300
Commented by スポック艦長 at 2007-07-08 21:05 x
☆nextdayさんこんばんは
やっと逢えましたよ(*^_^*)人間に飼いならされていない
自然のままの翡翠です
カワセミの習性で1時間一寸で又餌を捕りに廻るので
藪の中に身を潜めて2時間・・・
薮蚊に食われっぱなし
アイドルを撮影するのも大変です(^^ゞ
Commented by スポック艦長 at 2007-07-08 21:09 x
☆GUNさんいらっしゃい
お元気でしたか?
坊さんね~そういえば頭はパンチパーマの短髪のようです
この望遠は150mmのテレコンつけて1.4倍ですので
210mmです
昔のアナログ時代のカメラで言うと420mmくらいになるそうです


<< 日本の国蝶      コアジサシと戯れる >>