スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 27日

黄葉(コラージュ)

e0022047_16351052.jpg

フォトショップで遊んでいました
そのとき思い出したのです
撮った写真が突然邪悪なものに変身していく
そんな重苦しい悪夢です

私はもともと身体が弱く
若いとき何回か貧血で倒れたことがあります
倒れる寸前に全身が痺れて快感に包まれます
目の前がグルグル廻りだし気が遠くなりわからなくなります

もう一つの思い出は
初めてタバコを吸ったとき
景色が廻りだし奈落の底へ落ちていくようでした
立っていられなくてその場にしゃがみこみました
何と言う恐ろしい煙でしょう
それを我慢して克服するんだと
タバコを吸い続けた愚かなこともしました
今は禁煙して懐かしい思い出です

そんな思いを絵にしたらこんな風になるのかなあと
出来た作品を眺めながら感慨にふけっています

[PR]

by captain_spoc | 2007-07-27 16:35 | レタッチ | Comments(8)
Commented by しずか at 2007-07-28 16:13 x
クラクラクラ~って言う感じでしょうか^^

小学生の頃ですが、
夏休みの終わりの二日ぐらいで夏休みの友を仕上げて、
翌日、炎天下の朝礼で立っていると、
クラクラクラ~、ガクンとなったことを思い出しました。
ちょっと大きくなってからは、倒れる前に、座ることを覚えたので、倒れなくなりましたが(笑)

そういえば、全身麻酔をしたときに、紫の世界で、私はだれ、私は何歳、私は、なにしてるの???という状態を経験しました。
男か女か、大人か子どもかそれさえもわかりませんでした。

紫の世界は、あの世に通じてるような気がします。
でも、紫、嫌いじゃないですよ^^








Commented by スポック艦長 at 2007-07-28 17:46 x
☆しずかさんそれですよ
寝不足の朝礼で倒れる
全身麻酔で陥ちていくとき・・・
私のケースと良く似ていますが
あの瞬間の頭の中は自分ではどうしようもない
夢の中の世界のようですね(^^)
理解者が居てよかった(*^_^*)
Commented by Taka at 2007-07-29 12:30 x
こちらも虎っぽいですね。
元画像は紅葉ですか?

全身麻酔の意識が遠のく感じは自分も2年前に体験しました。
噂では聞いていたのですが、頭の中で数字を数えていたら1、2、3、4くらいで意識不明になりました。
薬とは怖いもんですねぇ。
Commented by captain_spoc at 2007-07-30 00:52
☆Takaさんこんばんは
こうようですけど黄葉です(^^)
去年の秋に箕面で写した黄葉を黄色い葉の部分だけ切り取り
後は黒く塗りつぶして元画像にいたしました
画像の真ん中あたりに黄葉の葉の画像を少し残しました

2年前に全身麻酔を経験されたとは
何か大きな手術でもされたんですか?
お身体大切になさってください
Commented by Taka at 2007-07-30 12:11 x
大病という訳ではないのですが、扁桃腺の切除手術です。
年に2~3回40度ぐらいの熱が出るので、思い切って切除しました。
医者からは随分前から進められていたのですが、踏ん切りが付かず・・・早く踏み切っていれば、保険の負担が2割だったのに・・・(^_^;)
大人になってしかも癒着している扁桃腺の切除は想像していたよりも大変な手術だったそうで・・・後で聞かされました。
もう痛くて物が食べれなくて・・・5キロは痩せましたね。
すぐに元に戻りましたが・・・良い減量だと思ったんですが(爆)
Commented by スポック艦長 at 2007-07-30 22:36 x
☆Takaさん
大変な思いをしましたね
小さな扁桃腺を取るのに全身麻酔をしなければならないなんて
人間の身体は微妙に出来ているのですね
お元気になられて良かったです
Commented by キャサリン at 2007-07-31 00:21 x
トラの美青年ぶりに見とれていたら、その後の大あくび・・・^0^;

黄葉のコラージュ、私には異空間の黄金郷のように見えます。
SFストーリーが浮かんできそうです。美しいです^v^

ベストアルバムはほんとうにお宝ですね!
夜景や夕暮れの写真が私にはなかなか撮りにいけないので
いつもきれいだなあと見せてもらっています。
どんどんアルバムふえるといいですね^-^
Commented by スポック艦長 at 2007-07-31 07:23 x
☆キャサリンさんおはようございます
良く訪ねて頂きました(^^)
コラージュはSFストーリーが浮かぶそうですが
モダンアートはその人なりの感性で受け取っていただければいいので
とても嬉しい感想です(^^)

主婦のキャサリンさんは夜景など撮りに出かけられないでしょうから残念ですね
新しい風景を増やすよう頑張ります
お楽しみに(^_-)-☆


<< アムール虎      手作りフィルター群 >>