スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

夕暮れのランディング

e0022047_2301482.jpg

e0022047_2304343.jpg

今日は台風の影響か風向きがいつもと逆だ
飛行機が我が家の真上を旋回して大阪空港へ着陸している
いつもの進入路とは逆の方向だ

これは面白いとばかりに夕食前に一寸車を走らせて
撮影に向かった
いつもは離陸する図柄になるのだが
今日は着陸の絵になる

耳をつんざく様な轟音とともに
エンジンの排気を吹きつけながらランディングしていく
旅先からの帰路の人やこれから関西地区を旅行する人を乗せて
いつもの如くランディングしていた

[PR]

by captain_spoc | 2007-09-05 23:08 | スナップ | Comments(10)
Commented by marouje6475 at 2007-09-05 23:35
こんばんは♪(^_^)/スポック艦長さん!

すごい迫力です(^_-)ネッ
轟音が聞えて来そうな写真です!
Commented by takashi at 2007-09-06 00:06 x
離陸した瞬間のエンジンとタイヤ周りの煙がいいですね~^^

マクロで虫も撮らなあかんし、飛行機も撮らなあかんし・・・

宿題がいっぱいです・・・^^;
Commented by captain_spoc at 2007-09-06 07:49
☆まゆみさんおはようございます
現場は凄い金属音で
空気が排気でシュルシュルシュルと揺れています
その雰囲気を味わうのも乗り物好きの憧れなんです
Commented by captain_spoc at 2007-09-06 07:52
☆takashiさん
はよー撮りにこなあきまへんでー(^^)
ロンドン・ヒースロー空港にボンドが帰ってきた・・・
ってな映画の導入部にあこがれて
一度撮ってみたかったのです(^^ゞ
Takaさんのように南側にいけないモンで
風向きの変わった今日がチャンスでした\(◎o◎)/!
Commented by howdygoto2 at 2007-09-06 10:04
おはようございます。
すごい迫力ですね。
手持ちで撮影されたんですか?
Commented by Taka at 2007-09-06 12:45 x
これは大迫力ですね。
それに、この方向からのランディングはなかなか見れないですね。
背景のビル群がスゴく新鮮です。
Commented by captain_spoc at 2007-09-06 23:12
☆howdygoto2さんこんばんは
手前にフェンスがあるので脚立を持って行き
その上で手持ちで撮影いたしました
ランディングのときは安全を考え手前に着陸します
離陸のときは早めに離陸するために距離が遠いです
だから着陸が直ぐ近くを通過します
Commented by captain_spoc at 2007-09-06 23:18
☆Takaさんいらっしゃい(^^)
台風の影響と思われます
風向きが反対だったのでランディングが撮れました
一月に2~3回くらいの割合でこちら側に降りることがあるようです
Commented by つる at 2007-09-07 16:30 x
艦長さん!!!金物の鳥さんすごい迫力ですねぇ~
一枚目のビル群が都会の空港って感じです、こちらだと田んぼになります(笑)。
なんだか↓のちっちゃいハンミョウと対照的で面白いですね、こして並んでいると・・・♪
Commented by スポック艦長 at 2007-09-07 22:54 x
☆つるさんこんばんは
前日のハンミョウと比べるとは考えも及びませんでしたが
確かに大きさの違いは凄いですね(^^)
男は子供のときから乗り物好きですから
こんな何の変哲もない写真にも愛情を注ぐのですよね


<< カワセミ      ハンミョウ >>