2007年 09月 24日

双眼鏡

e0022047_2222197.jpg

e0022047_22222885.jpg
e0022047_22225399.jpg

先日アウトドアが趣味の次男の孫に
双眼鏡を買ってあげた
まだ小さいので上手く使いこなしていないようだが
将来のバードウォッチングなどに使えるよう
一流メーカーのNikonのものに決めた

バードウォッチングを趣味とする私はと言うと
安物の単眼鏡を使っている
私も質の良い双眼鏡が前々から欲しかった

ある筋から手に入れたのがZEISSの双眼鏡だ
軽量コンパクトながらクリアな像が見れる
10x25ですが同じ10倍ものより最短合焦距離が短い

価格を聞いてビックリ(メッチャ高価)
幾ら高品質の代名詞ZEISSとはいえ
これでは日本では売れないワ

[PR]

by captain_spoc | 2007-09-24 22:34 | others(機材) | Comments(2)
Commented by Taka at 2007-09-25 16:24 x
Canonのスタビライザー付きの双眼鏡、形は不細工で重いですが、性能は良さそうです。でも高いですねぇ・・・
撮影機能の付いていない光学器にあの値段は捻出できませんです。
Commented by スポック艦長 at 2007-09-25 20:45 x
☆Takaさんこんばんは
スタビの付いた双眼鏡のこと聞いたことがあります
高倍率のスコープならいざ知らず8~10倍の双眼鏡では必要ないのではないでしょうか
過剰スペックのような気がしますね


<< 大阪の夜は更けて      スタビライザー恐るべし >>