スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

夜の観覧車

e0022047_20511977.jpg

撮影のために此処へ来たわけではないので
一眼レフや撮影機材は持っていません
カメラはコンパクトデジカメしか持っていませんでした
当然三脚は持っているはずもなく
通路の手すりにカメラを固定して
手持ちで撮影いたしました

[PR]

by captain_spoc | 2007-10-06 20:52 | スナップ | Comments(4)
Commented by nextday55 at 2007-10-06 22:32
挑戦者より
すごいな~~
こんな綺麗なモチーフといい 映像といい・・・
新しいオモチャに心躍らしながら撮影していく艦長さんに
ただ脱帽 ここから小さい声 ささやき声
たまには孫もいいけれど ジジイになるな~~~
Commented by スポック艦長 at 2007-10-07 10:19 x
☆nextday55さんおはようございます
ハイ写真の趣味がとても楽しいです
何時も出来上がりの作品を頭に描きながら
撮影しています

小さい声では聞こえぬが、大きい声ではやかましい
年齢と家族構成は確かにジジイですが・・(^^ゞ
心の中は熱く燃えております
テニス、ゴルフ、写真、音楽・・・
まだまだじっとはしておりませぬぞ
Commented by mico_nyan at 2007-10-08 08:26
コンパクトカメラでこんなに綺麗な画像が撮れるなんて、
やはり道具ではなく腕が大切だとはっきりわかりますデス。

いつか「スポック艦長のデジカメ入門」を出版してください。
絶対購入しますので♪
Commented by スポック艦長 at 2007-10-08 11:45 x
☆ミーコさんおはようございます
最近のコンデジは凄い機能がついていますので
かなりの表現が出来ます
ただ誰が写しても失敗が無いようにくっきり写り
ボケの表現が一丸デジに比べて弱いくらいでしょうか
でもコンデジの種類によってはワイドマクロというモードがあればボケも表現できます
携帯にも便利ですしコンデジでコンテストに入選もしていますので
侮るべからずです

本の出版が出来るほど技術があるわけではありませんが
永年やっていると身体に染み付いて口では説明しにくい技術は
沢山習得できているようです(^^ゞ


<< モズ      運動会 >>