スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

晩秋の野焼き

ノビタキ
e0022047_23514751.jpg

e0022047_23522661.jpg

秋の日の夕暮れの野焼きの煙たなびく
物悲しい田んぼの片隅に珍しい鳥に出会った

頭の黒いのと茶色の2羽はノビタキらしい
距離が遠いので豆粒のようですが
鳥のポートレートではなくて
鳥のいる風景としてみてください(^^)

私にとっては初認の鳥です

[PR]

by captain_spoc | 2007-10-12 23:59 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by takashi at 2007-10-13 09:32 x
ぼちぼち鳥シーズンに入っていきますが、いきなり初認の鳥とは、幸先がいいですね~^^
Commented by スポック艦長 at 2007-10-13 10:41 x
☆takashiさんおはようございます
当日はこれといった獲物もなく坊主で帰ろうとしていたときでした
ノビタキは確かtakashiさんに先を越されていましたね
カメラ距離よりも遠いときは先日の双眼鏡で
眺めて楽しんでおります
Commented by marouje6475 at 2007-10-13 12:30
ススキとエノコログサがあって、秋の風情の中の野鳥って感じで、いいです(^_-)ネッ
Commented by スポック艦長 at 2007-10-13 17:17 x
☆まゆみさんいらっしゃい(^^)
野鳥は警戒心が強くなかなか近くへ寄れません
そんなときは長い望遠レンズで撮るのですが
私の持っているレンズは短いので風景と一緒に撮るしか
方法は有りません
んでもって今の時期の秋らしく撮って見ました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸ポートアイランド      ハクセキレイ >>