スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 18日

スタートレック・エンタープライズ

艦籍識別ナンバー NCC-1701
e0022047_0252043.jpg

艦籍識別ナンバー NCC-1701-A
e0022047_025817.jpg

ブログフレンドのTakaさんが私のために
エンタープライズの合成写真を作ってくれた
背景の写真も迫力あるので出来上がりも素晴らしい
私も刺激を受けてフォトショの練習の積りで試みた
やはりあれこれ忘れてしまってかなり時間を要した

彼の写真のエンタープライズは
艦籍識別ナンバーNCC-1701-Dと読み取れる
これはスタートレックのシリーズの後半に出てくる
かなり改良された艦船である
大きさはギャラクシー級だ

私の一枚目はシリーズスタート当初の
もっとも原型となるタイプだ
二枚目はその改良型でワープナセルが直方体になり
当初の円筒形から改良されている
大きさはコンスティチューション級と称される
艦長は共にカーク艦長(テレビでは船長と言っていた)
が指揮を執っていた

[PR]

by captain_spoc | 2007-10-18 20:59 | レタッチ | Comments(6)
Commented by takashi at 2007-10-18 23:45 x
これは、おもしろいですね~^^

2枚目は海面の手前に影も入れたんでしょうか?

お見事!
Commented by Taka at 2007-10-18 23:54 x
さすが艦長殿、フォトショップをしっかり使われておいでですね。
こういう遊びはたまにやりたいですね。
Commented by captain_spoc at 2007-10-19 00:12
☆takashiさんこんばんは(^^)
そうなんです影を入れて逆光のハレーションも入れて・・
と、どんどんイメージが膨らんできます
時間の経つのを忘れて没頭してしまいました
昨夜寝たの3時前・・(ーー;)
Commented by captain_spoc at 2007-10-19 00:16
☆Takaさんオモロイです
しかしTakaさんには参ります(^^ゞ
お上手です
私もレイヤーを増やして第一船体は雲の中
第二船体は雲の下でくっきりと・・と透過のレベルを
複数作りました

フォト蔵のあの一言がとても面白い遊びになりました
又レタッチ教えてください(^^)
Commented by キャサリン at 2007-10-20 21:31 x
いや~、なつかしい姿が神戸の空に(ですよね?)
思わず反応してしまいました。
私が乗ってるのはヴォイジャーですが、
元はエンタープライズに憧れてのことです。
カークさんがなつかしいです。
なんだか、すっかり私もその気の書き込みです(笑)
Commented by スポック艦長 at 2007-10-20 21:46 x
☆キャサリン艦長こんばんは
そうこれは六甲山が見える神戸方面の海です(^^)
エンタープライズがタイムスリップして地球に戻り
未来で絶滅した鯨を未来の海に運ぶために
地球に帰還した姿を思い描いて作りました(^^ゞ
此処にも又トレッカーがひとりいらっしゃって嬉しいです
名前
URL
削除用パスワード


<< サギ      今年も・・ >>