2007年 10月 22日

ノビタキ

e0022047_2223098.jpg

e0022047_22502982.jpg

逢えるとなると何回も良く逢うものだ
カワセミは今年になって初めて自分の目で見た
それまでは早くカワセミを見たいといつも願っていた
探鳥会でも先月は沢山見たのに・・・
と皆さんから気の毒がられていた

それが近所の小さな公園で初認すると
次々とあちらこちらで逢える
このノビタキも先日ライファーとして
ブログにアップしたばかりなのに
今日も又同じ場所で逢えた(^^)

前回はなかなか近くまで寄ってくれなかったので
野焼きの景色としてブログにアップした
今回は10m以内まで近寄ってくれた(^_-)-☆
双眼鏡で見てもなかなか黒の模様が締まって見えて
とてもカワユイ(^^)
本当にメンコイゴダ!

[PR]

by captain_spoc | 2007-10-22 22:33 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by takashi at 2007-10-23 19:15 x
ノビタキってかわいいですね~^^
色といい、大きさといい注意して見ないとスズメと見間違えてしまいそうです^^;
箕面男さんもいいものを頂いたようで、今後鳥の世界に入ってくるかもしれませんね~^^
Commented by スポック艦長 at 2007-10-23 20:30 x
☆takashiさん書き込みありがとうございます
パット見はスズメそっくりです
大きさと言い色といい・・
しかし羽の黒がピシッと凛々しいです
箕面男一家も鳥見に興味を持ってくれればと願っております
結構いい写真ものにしているようです(^^)
Commented by wakorisa at 2007-10-28 17:53
すらっとしたサギは美しいなあと思うのですが,
こういうコロコロしたノビタキのほうが私は好きかもしれません(^^;)
コロコロ具合に親近感を抱いてしまうからかも。
Commented by スポック艦長 at 2007-10-28 20:44 x
☆wakorisaさんこんばんは
>コロコロ具合に親近感を抱いてしまうからかも
って皆さん仰いますが丁度良い具合の人でも
もっと痩せたいと仰います
コメを見て笑ってしまいました(^^)
コロコロ鳥は可愛いですよ!


<< キビタキ残酷物語      名園を眺める >>