スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 25日

キビタキ残酷物語

e0022047_2392714.jpg

ボツ写真をブログにアップする人はまず居ないでしょう
恥を忍んでアップいたしますので見てください

キビタキ♂は初めての鳥だったので
見た瞬間から興奮してシャッター押し捲りました(^^ゞ
と言っても撮影時間はものの5秒くらいか・・・
その後直ぐ飛んでいってしまいました
カワセミのときも初めてのときは手ブレで
画像処理でシャープをかけて何とかアップいたしました

今回は時間的にも遅い時間で
明るさも大変厳しい夕方でした
早く飛び立つ前に撮らなければと気ばかりあせり
興奮していたことも重なってカメラブレだと思います

新しいカメラのスタビライザーをONにしていましたので
安心感からかぞんざいな撮り方になったようです
幾らスタビが付いていると言っても
やはり基本は手ブレを起こさないように
しっかりホールドして撮るべきであったと
反省の意味でアップいたしました

この写真は9月1日に撮影いたしましたが
待ち焦がれているのにその後まだ遭っていません
笑ってやってください(ーー;)シュン

[PR]

by captain_spoc | 2007-10-25 23:21 | 野鳥 | Comments(0)


<< 大空へ      ノビタキ >>