スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

東京駅上空

e0022047_22575917.jpg

写真サイトフォト蔵での写友どないさんの東京駅の作品が
とても素敵で彼のほうから
上空に宇宙船を飛ばしたいという希望があり
写真をお借りしてフォトショップでレタッチして見ました
彼にもとても喜んでもらいました
これは背景の夜の東京駅の出来が素晴らしかったので
上手くコラボが出来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで今日からカミサンが又友達と旅行に行き
今我が家にはペットと私独りです
夜の食事はレトルトのカレーを
サトーのご飯にかけて食べましたが
ビールのあてにエリンギのマヨネーズ炒めをしました

スーパーでエリンギワンパック買ってきて
適当に薄く切って
マヨネーズをかけて炒めるだけの超簡単レシピ
しかし暖かいうちに食べるとなかなかの食感で
初めてにしては上出来でビールが旨く飲めました(^^)

ビールは肝臓が悪くなって以来ずっと禁酒していましたが
最近肝臓の調子がいいので
週末休みの土日の二日に限って
350mlの缶ビール一本カミサンが出してくれます

今日はカミサンもいなく料理もオソマツなので
特別に缶ビール一本を頂きました
明日はステーキ肉を準備してくれていますので
ビーフステーキにしようと思います(^^)

[PR]

by captain_spoc | 2007-11-08 23:12 | レタッチ | Comments(6)
Commented by kaznoda at 2007-11-08 23:28
オジサンの留守番姿、何だか微笑ましいですね
たまにする台所仕事(料理)は苦にならないみたいですね
写真はもうレベル高すぎ~! 言葉がありません~
Commented by captain_spoc at 2007-11-09 00:34
☆kaznodaさんこんばんは
書き込みありがとう御座います
あまり台所はしたこと無いのですけど
たまにするくらいなら愉しいかなと挑戦しています

写真は趣味ですから自分のレベルで楽しめば良いと思います
歳をとっても楽しめる趣味ですから
色々たくさん撮って楽しんでください
アドバイスすることがあればいつでも応援いたしますよ
Commented by mun-chan mama at 2007-11-09 04:13 x
宇宙船がとってもリアルですね~^^ 映画のポスターのようです♪
艦長さんは何でもお出来になりますね~^^

私も昨日は主人が札幌に出張だったので 娘と一緒にお風呂屋さんで食事をしてお風呂に入ってのんびりしてきました^^;

肝臓 この調子でキープできると良いですね^^
コントロールなさるのは大変でしょうが
お体大切になさってくださいね^^
いつか一緒に呑める機会があると嬉しいです♪
Commented by takashi at 2007-11-09 07:56 x
また楽しい事してますね~^^

お料理も頑張っておられるようで・・・^^

この時期、食べ物が美味しいので、ついついお酒もすすんじゃいます^^
Commented by スポック艦長 at 2007-11-09 10:00 x
☆munchan-mamaさんおはよう御座います
新しいこと、難しいことに挑戦するときは俄然意欲が湧いてきます
そして完成したときの達成感がなんとも心地よいものです

お風呂でお食事とはスーパー銭湯ですか?
ゆったりしますよね(^^)

肝臓はこの一年安定していますのでこのままでいてほしいと思います
又箕面男に連れられてオフ会参加でもありましたら
是非ご一緒に乾杯いたしましょう(=⌒▽⌒=) ワクワク♪
楽しみにしております
Commented by captain_spoc at 2007-11-09 10:10
☆takashiさん良くいらっしゃいました(^^)
Takaさんに触発されてフォトショップで遊ぶことを覚えました(^^ゞ
キャンパーの皆様に影響されて男子厨房に入るべしと
頑張っていますがカミサンに要らん事するなと
小言を言われています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
エリンギ初めて食べましたが美味しいですね!
お世話になっている看護師さんにレシピを教えて頂きました(^^)


<< 11月10日の夕陽      秋の一日 >>