スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

コブハクチョウ

e0022047_7465141.jpg

昨日マイフィールドの昆陽池に行きました
車で10分くらいなので
時間があまり余裕が無いときには
ここ昆陽池か海釣り公園に撮影に行きます

昨日もばたばたしてもう直ぐ夕暮れになる前
30分でもと思い昆陽池に行きました
鴨を夢中で撮影していると
上空からワッサワッサという羽音と共に
コブハクチョウが着水を始めました

夕暮れ時の逆光に向かって着水しましたが
露出補正もフォーカスも調整する余裕などなく
シャッターを押し続けました
結構気に入っています

[PR]

by captain_spoc | 2007-11-15 07:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by つる at 2007-11-15 08:16 x
艦長さん、綺麗ですねぇ♪
コブさんでかいから迫力ありますよね、飛び立つ時も着水する時も!
こちらはもう飛来の時期なのですが、暖かいからでしょうか飛来が遅れています!?
ハクチョウまだかな追っかけおばさんは、スカばかりです(笑)。
↓のお料理美味しそう、艦長さんも楽しそう(*^^*)v
Commented by howdygoto2 at 2007-11-15 09:28
おはようございます。
一昨日無事東京に戻りました。
でも頭がまだ沖縄モードです(^^ゞ
ブログのコメントありがとうございます。
逆光を浴び白鳥が美しいですね。
水しぶきもいい感じですね。
Commented by marouje6475 at 2007-11-15 15:05
逆行の水しぶきが効果的でコブハクチョウを浮き上がらせていますね♪
v(=∩_∩=)
Commented by スポック艦長 at 2007-11-15 21:55 x
☆つるさんこんばんは(^^)
そちらではオオハクチョウなどが見られるのでしょうね
もう直ぐ飛来してくるでしょう・・・羨ましい^^
料理のほうは全くの初心者ですが結構面白いですね・・
癖になりそう(=⌒▽⌒=) ♪
Commented by スポック艦長 at 2007-11-15 21:59 x
☆howdygoto2さんいらっしゃい(^^)
この寒い時期に沖縄に行けるなんて羨ましい限りです
鳥などは狙って撮れるものでは有りませんので
全くの偶然に逆光になってしまいました
結果オーライなんです(^^ゞ
Commented by スポック艦長 at 2007-11-15 22:01 x
☆まゆみさん良くいらっしゃいました(^^)
連写で撮った中でこの一枚が丁度水しぶきの綺麗な
一枚になりました
Commented by takashi at 2007-11-17 09:11 x
逆光に照らされた水しぶきが、すごくいいですね~^^
最近、釣りばっかりで、写真をあまり撮ってません・・・^^;
Commented by スポック艦長 at 2007-11-18 22:39 x
☆takashiさんこんばんは
返事が遅くなり申し訳ありません
偶然ですが水しぶきが逆光になり
美しく光ってくれました(^^)
釣りも面白くて嵌ってしまいますよね
経験がありますので良く判ります^^


<< 紅葉      11月10日の夕陽 >>