スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 23日

紅葉狩り

e0022047_17334863.jpg

e0022047_17343697.jpg

e0022047_17351112.jpg

e0022047_17365288.jpg

もうそろそろシーズンかなと
写友3人で箕面公園に紅葉狩りに行った
今が紅葉、黄葉共に真っ盛りでした
天気も快晴で物凄い人出でした
三脚立てるなんてとてもとても・・・

[PR]

by captain_spoc | 2007-11-23 17:40 | スナップ | Comments(12)
Commented by marouje6475 at 2007-11-23 23:41
こんばんは♪ スポック艦長さん!
とっても素敵なもみじです(^_-)ネッ
水面に映った紅葉も綺麗です。v(=∩_∩=)
Commented by スポック艦長 at 2007-11-24 09:37 x
☆まゆみさんおはよう御座います
遅れていた紅葉もやっと本番が来たようです(^^)
3連休とあって好天にも見舞われ物凄い人出でした
Commented by feigao at 2007-11-24 20:43
さまざまな暖色系の色が目に沁みるようです(^^)
紅葉狩り、私も行きたかった。。。
水面に写る建物と紅葉が何とも言えません!
漣のように私の心も震えてしまいました。
Commented by tugumi2006 at 2007-11-24 21:42
黄色と赤のハーモニーがすばらしくいいですね
水面に映った紅葉が幻想的 う~んすばらしい
Commented by clovernote at 2007-11-24 22:19
スポック艦長、こんばんは☆
燃えるような真っ赤な楓!見事ですね~^^♪

箕面へ行かれたんですね!今朝のニュースで中継されてたので
興味津々です。
で、艦長にお聞きしたいのですが、箕面のサルってどうなってるのでしょう?
実は、箕面は小学校の遠足以来行ってないのです。
あのサルたちが怖くて><;;
目を合わせたら飛びかかって来てましたよね?!汗
それが怖くて目を瞑って歩いて行った記憶が。。。(苦笑)
サルたちがいなかったら、久しぶりに足を運んでみたい場所です・・・

「もみじの天ぷら」も食べたいし!(笑)
Commented by captain_spoc at 2007-11-24 23:11
☆feigaoさん
ニーハオ!漢字が出ない゛(`ヘ´#) ムカッ!
皆さんどうやって出しているのでしょう?

水面に写る紅葉はモネかマネの印象派風で
とても気に入っています(^^ゞ
Commented by captain_spoc at 2007-11-24 23:16
☆tugumi2006さんありがとう御座います
水面の紅葉は油彩を塗りたくったようなタッチで
とてもいい味でました(^^)
たくさんの人が美しい紅葉は撮りまくっていますので
何か違った味を出そうと・・(^^ゞ
Commented by captain_spoc at 2007-11-24 23:20
☆chiharuさんこんばんは(^^)
紅葉、黄葉いずれも今がピークで今月一杯楽しめそうです

サルですが一匹も遭いませんでした
悪さをするので山奥へ追いやられたようです
店先にもサルに餌を絶対やらないで下さいと
市からの通達を貼っていました
去年も行きましたがそういえば一匹も遭いませんでしたよ
Commented by takashi at 2007-11-25 22:37 x
やはり、行ってましたか~紅葉狩り^^

しかし、さすがに素晴らしい^^

僕もこんな写真が撮りた~~~い

写欲が沸いてきましたよ~~~^^
Commented by スポック艦長 at 2007-11-25 23:08 x
☆takashiさんやはりでした・・・^^
年中行事みたいなものですから
やはり行ってないと作品もゲットできませんので

でも毎年同じような被写体の繰りかえし見たいな・・・
いいのかなこんなこと毎年していて・・・????
Commented by wakorisa at 2007-11-30 21:48
水面がきれいですねえ~!
どのお写真も素敵な上に,この4枚の並べ方がまたいいのでしょうね!
艦長さんの演出はいつもばっちりですね(^_^)v
Commented by スポック艦長 at 2007-11-30 23:13 x
☆wakorisaさんこんばんは(*^_^*)

>この4枚の並べ方がまたいいのでしょうね!

モミジはたくさんの人が撮っていますのでアチコチのブログに載っています
毛色の変わったのを狙ったのですが
そこへ当たり前の寺とモミジの定番のものを一枚入れて
他の絵を際立たせようと言う魂胆でした(^^ゞ

見事読まれました・・・(^^ゞ
でも何も賞品はありませ~~~ん・・・笑



<< ユリカモメ      紅葉 >>