2007年 12月 09日

またまたカワセミ(笑)

e0022047_2215413.jpg

e0022047_22153366.jpg

逢えるとなると何回でも良く逢える・・笑
今日は今までで一番近距離で撮影できた
約5~7mくらいであろうか
こちらは対岸のブッシュの後ろから
相手は陽の当たる開けたところ
相手に気付かれずにゆっくりと観察できた

[PR]

by captain_spoc | 2007-12-09 22:20 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mun-chan mama at 2007-12-10 00:26 x
2年でこんなに鳥にお詳しくなるとは~スゴイです@@
艦長さんの鳥に対する情熱ですね^^v

カワセミって何て美しいんでしょうか
私もいつかこの目で見ることができたら とても興奮すると思います♪

色の鮮やかさもステキですが つぶらな瞳も癒されますね~^^

Commented by スポック艦長 at 2007-12-10 08:34 x
☆mun-chan mamaさんおはよう御座います
コメントありがとう御座います
まだまだバーダーとしては初心者ですが
鳥の可愛さに取り付かれた様です(^^ゞ

特にカワセミはその形、色から全てのバーダーに
愛されてやみません
現場で遭遇してドキドキ、後で写真を眺めてワクワクです
Commented by marouje6475 at 2007-12-10 16:14
こんにちは♪
カワセミのドアップですね!
綺麗な青が撮れて羨ましいです♪ (^_^)/
Commented by feigao at 2007-12-10 16:27
こんばんは。とてもシャープなカワセミですね(^^)
カワセミを見ると、羽の色の美しさに驚かされます。
まさに生きた芸術ですね。
2枚目はどこを見ているのかしら?
Commented by スポック艦長 at 2007-12-10 22:01 x
☆まゆみさんこんばんは(^^)
今回が一番近くで一番慎重にに撮れました
トリはどれも可愛いものですが
やはり美しいカワセミはスターと言った所でしょうか
Commented by スポック艦長 at 2007-12-10 22:05 x
☆feigaさんいらっしゃい(^^)

>まさに生きた芸術ですね
上手く表現されますね・・
本当にそう思います
やはりバーダーの憧れの的でしょう

2枚目は可愛く振り向いた瞬間を撮りました
ゆっくり撮影できましたので50ショットくらい
撮影した中から選びました
Commented by takashi at 2007-12-11 00:51 x
益々、羨ましい^^

いつになったら僕もカワセミに会えるのやら・・・^^;
Commented by スポック艦長 at 2007-12-11 09:15 x
☆takashiさんおはよう御座います(*^_^*)
探鳥とは運次第と見受けたり・・・
幾ら逢いたい逢いたいと言ってもこればっかりは
相手がいなければ逢えません
逢えるときは向こうからヒョイと出てきますよ
チャンスを増やしていけばその内に・・・^^


<< エナガ      威風堂々 >>