2007年 12月 24日

エナガ

e0022047_23252362.jpg

なかなかその姿を見せてくれない
そしてチョコマカとちっともジッとしていてくれない
とても撮影しにくい鳥だ

今回も距離が遠くて景色の中の鳥になってしまった
ポッチャリタイプのフワフワ羽毛で結構可愛い
沢山の群れで移動していた

一緒にヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、コゲラなども群れを成していた
彼らは良く一緒に移動している
危険回避のために行動を共にするのであろうか

[PR]

by captain_spoc | 2007-12-24 23:37 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by feigao at 2007-12-25 19:25
「ジュリジュリ・・・」と、特徴のある鳴き声ですけれど、動きが素早くてなかなか追いつけないのですよね。
ハムスターを想像させてくれる可愛い小鳥です(笑)
モノトーン調のバックの中に、エナガの上の葉の色がポイントになっていると思います。
Commented by スポック艦長 at 2007-12-25 22:49 x
☆feigaoさんこんばんは
何時も書き込みありがとう御座います(^^)

>ハムスターを想像させてくれる可愛い小鳥です(笑)
本当に小さな可愛い目をして奥目でハムスターとはよく言いえて妙なリです
落ちそびれた紅葉を配置してクローズアップできない分
絵の効果を狙いました(^_-)-☆
Commented by キャサリン at 2007-12-25 23:16 x
今年も色々な写真、たのしませてもらいました。
夜景や夕暮れ、大好きです。自然も小鳥も・・特に小鳥のまん丸な可愛さは
それこそ、ふだん見ることはありません。すずめくらいです。
ありがとうございました。
来年も楽しみに訪問させていただきマース^-^
2008年という未知なる領域に向かって 発進!ですね!
Commented by captain_spoc at 2007-12-25 23:36
☆キャサリン・ジェインウェイ艦長
ようこそエンタープライズ号へ・・(^^)
地球暦2008年はどのような歳になるのでしょう
この未知なる歳が皆様にとっていい年でありますよう
祈ります( ̄人 ̄)


<< ウグイス      またまたカワセミ(笑) >>