2008年 01月 18日

エナガ

e0022047_2235980.jpg

e0022047_22354055.jpg

e0022047_2236783.jpg

エナガはせわしない鳥だ
フォーカスが決まってさーシャッターボタンというときには
もうその場所には居ない

モコモコの羽に覆われたとても可愛い鳥だ
そして尾羽がスマートに長いので格好もいい
癒し系の鳥と言えるだろう

こんなに近くで撮れたのは初めてかもしれない
又何時も木陰が多いのだが
表面へ出てくれて綺麗に撮れた

[PR]

by captain_spoc | 2008-01-18 22:39 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by marouje6475 at 2008-01-18 22:52
エナガって、とっても可愛いです(^_-)ネッ
う~ん?一枚目が一番好きかもしれません♪
Commented by feigao at 2008-01-19 17:26
繭のようなモコモコの胴体、ついつい触りたくなってしまいます。
ちっちゃなお目目とくちばしがたまりません(笑)
Commented by スポック艦長 at 2008-01-19 22:31 x
☆まゆみさんこんばんは(^^)
矢張り皆さんがアクセスして一番最初に目に飛び込む画像ですから
気合の入って画像を選びます^^
だから複数枚アップするときは一番目に一番好きな画像を選んでしまいますね
Commented by スポック艦長 at 2008-01-19 22:35 x
☆feigaoさん何時も書き込みありがとう御座います
ちっちゃい黒いまん丸オメメと小さなくちばし
それにふわふわの胸はまるで縫いぐるみですよね
可愛さ再認識いたしました(^^)


<< 風変わりな帽子      オナガガモ >>