2008年 01月 21日

風変わりな帽子

e0022047_21172919.jpg

昆陽池でのスナップです
鴨を必死で撮影していて
横でカモメがうるさいのでヒョイと横を向いたら
こんな事になっていました

鴨に比べて近すぎるので
ズームを下げて撮影いたしました
でも野鳥を直接触ると鳥インフルエンザが怖いので
注意が必要です

[PR]

by captain_spoc | 2008-01-21 21:18 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mun-chan mama at 2008-01-21 23:35 x
これはちょっと怖いです^^;

鳥に限らず 野生の動物は病気を持っている可能性があるので
触るときには気をつけなければいけないですよね^^

私は動物に触るのは苦手なのであまり心配はないのですが^^;
Commented by スポック艦長 at 2008-01-22 09:01 x
☆mun-chan mamaさんおはよう御座います(^^)
そしてお帰りなさい^^
動物好きの人にとっては捨て猫も撫でていますが
特にお子さんなんかは注意した方が良いと思います

Commented by Taka at 2008-01-22 19:38 x
あちらにも書かせていただきましたが、コレはすごい作品ですよ。
なにより
カモメの目がすごいです。
鳥に表情があるとは!!
これは絶対どこかのフォトコンに出したいと思う作品ですよ。
ぜひご検討ください。
Commented by wakorisa at 2008-01-22 20:39
カモメのくちばしって結構鋭そうですね!
カモメにとまられている人,全然動揺してないみたいですね(゜◇゜)
Commented by スポック艦長 at 2008-01-22 20:40 x
☆Takaさんありがとう御座います
そこまでおっしゃっていただいて光栄です
何か応募でも検討してみましょうか?
どこか探してみます
ありがとう御座います
Commented by スポック艦長 at 2008-01-22 20:45 x
☆wakorisaさんこんばんは
この方は先ほどからパンくずを手渡しで与えていましたから
手に止まったり頭に載るのも喜んでいる風でした
昆陽池では餌は与えないでくださいと書いてありますが
野鳥好きな人は野鳥との触れ合いを楽しんでいるようです
Commented by 箕面男 at 2008-01-22 21:18 x
女性の顔の表情が窺い知れないのがまた想像が膨らみますね^^
どうやらあまり気にして無いような感じが・・・・^^

素晴らしいスナップです^^
Commented by captain_spoc at 2008-01-22 21:38
☆箕面男さんこんばんは^^
ありがとう御座います
10枚程度連続の画像がありましたが
先ず鳥の表情のいいものを選びました
羽を広げている、嘴が鳴いている、目にピンが来ている
次に女性は鳥に主眼を持って行きたかったので
髪で目が隠れているこのショットを選びました
Takaさんがあんなに仰っていただくので何かに応募してみます
Commented by marouje6475 at 2008-01-22 22:41
ひゃぁ~!凄いですね?
頭にユリカモメを乗せた女性とは?``r(^^;)
Commented by スポック艦長 at 2008-01-23 21:45 x
☆まゆみさんいらっしゃい^^
この方は野鳥を趣味として良く写真に撮っていらっしゃる方です
野鳥が好きでたまらないのでしょう
Commented by しずか at 2008-01-25 23:06 x
昆陽池、、、、艦長のブログで、ずっと「こんよういけ」と読んでました。。。。
今年、新聞を読んでいたら、こやいけとルビが振ってある。。。。。
今さらながら、やっとほんとうの読み方を知りました。
今までなにを読んでいたのやら。。。。。(^◇^;)
Commented by スポック艦長 at 2008-01-25 23:56 x
☆しずかさんこんばんは(^^)
アハッ・・
私も関西に来たときは読めなかったですよ
大阪の難解地名
十三・・・じゅうそう
放出・・・はなてん
枚方・・・ひらかた
杭全・・・くまた
喜連瓜破・・・きれうりわり
その他もろもろ・・地名は読めなくて当然です


<< 電線を消す      エナガ >>