スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

電線を消す

e0022047_033311.jpg
レタッチで電線を消してみた
それは簡単に出来たのだが
二つ並べて表示するのに時間がかかった
まだまだレイヤーの操作が上手く出来ない
忘れないように時々はテストしていなければ
思い出すのに苦労する

新しいレイヤーを作って
二つのレイヤーを上と下に移動して並べる
これを思い出すのに2時間くらい
あーでもない、こーでもないと
悩んでしまった

あ~頭が固くなっていく
困ったもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

[PR]

by captain_spoc | 2008-01-24 00:28 | レタッチ | Comments(6)
Commented by marouje6475 at 2008-01-24 11:56
こんにちは♪ スポック艦長さん!
綺麗な夕日です(^_-)ネッ
フォトショップで電線を消すのはわたしもできそうですが、
レイヤーと言うのがいまいち分らないままです。(^^;
Commented by wakorisa at 2008-01-24 16:17
電線が見事に消えているー! びっくりです(@◇@)
Commented by feigao at 2008-01-24 19:00
私はフォトショップを持っていないのですが、この機能は便利ですね!
CCD内のゴミを消すときにも使えそうです(^^)
Commented by スポック艦長 at 2008-01-24 21:11 x
☆まゆみさんこんばんは
何時も書き込みありがとう御座います
電線など不要なものを消すのは簡単に出来ます
レイヤーは当初はあまり考えなくても大丈夫です
写真にテキストを入れるときくらいですが
フォトショが勝手にレイヤーを作ってくれますから
全く無意識に利用できます
Commented by スポック艦長 at 2008-01-24 21:13 x
☆wakorisaさんいらっしゃい(^^)
デジタル写真のいいところですね
不要なものを自分で消せる・・・
本当に簡単に出来ますヨ
Commented by スポック艦長 at 2008-01-24 21:16 x
☆feigaoさんこんばんは(^^)
良く写真にUFOが写っていると写友とはしゃぐのですが
大概がゴミですね(^^ゞ
そんな時この機能は一発で消してくれますので
大変便利です


<< またまた逆光のメジロです      風変わりな帽子 >>