2008年 03月 06日

クリスマスローズ

e0022047_1159128.jpg

我が家の2階のベランダにクリスマスローズが咲いた
冬の寂しいベランダにひときわ目立つ
だが何時も恥ずかしそうに下を向いて咲く
その控えめな姿にまた惹かれる

[PR]

by captain_spoc | 2008-03-06 11:59 | | Comments(8)
Commented by mico_nyan at 2008-03-06 22:15
きれいな色のクリスマスローズ♪
ベランダがぱっと明るくなりますね。
ポストカードにしたいほど、美しいです。
Commented by takashi at 2008-03-07 12:35 x
女性も控えめな人がいいですね~(*^_^*)
Commented by スポック艦長 at 2008-03-07 14:28 x
☆ミーコさんいらっしゃい^^
我が家のベランダでは花芽は他にもあるのですが
唯一の咲いている花なのでとても嬉しいです
Commented by スポック艦長 at 2008-03-07 14:34 x
☆takashiさんチワッ!
う~ん問題発言ですね(^^ゞ
コメントのお返ししようがないです
一昔前の女性の理想像ですが、それは男の願望
今はセクハラと言われかねない様な・・・
実は私も一緒なんですけど・・・小さい声
Commented by mun-chan mama at 2008-03-07 17:39 x
すいません 控え目じゃなくて・・・パンダ・・・
横レス失礼しました(笑)

それにしても美しいですね クリスマスローズ
ホントにちょっぴり恥ずかしそうな感じです^^
でも鮮やかな色は控えめでありながら華やかさも感じさせますね~

艦長さんにお会いできるときには 控え目に見えるようにしないと^^;

Commented by スポック艦長 at 2008-03-07 21:56 x
☆mun-chan mamaさんこんばんは^^
>艦長さんにお会いできるときには控え目に見えるようにしないと^^;

いえいえこれに火をつけたのはパンダ・・?
アッ違ったtakashiさんですから^^;冷や汗
クリスマスローズは花の少ない時期に毎年花を着けてくれますので
本当にベランダが明るくなります




Commented by marouje6475 at 2008-03-27 10:51
おはようございます♪ 艦長さん!
いつの間にか?E-3を購入されていたのです(^_-)ネッ
クリスマスローズは色によって、雰囲気が違う花ですよね?
逆光の背後のボケがいいですね!
Commented by スポック艦長 at 2008-03-27 21:47 x
☆まゆみさんこんばんは^^
コンテスト入選記念に自分にご褒美でいっちゃいました(^^ゞ
クリスマスローズは種類も色も多様で撮影も難しいです


<< 梅      ルリビタキ >>