2008年 03月 08日

e0022047_1291214.jpg

カミサンが大阪城の梅を観賞に出かけた
ほぼ満開に近いそうだ
鳥さんたちは春には渡りに飛び立つ
夏は替わって花と昆虫を撮ることになる
それもまた待ち遠しい
今は渡り前の鳥さんたちを
精一杯撮って置こう

[PR]

by captain_spoc | 2008-03-08 01:29 | | Comments(6)
Commented by しずか at 2008-03-08 08:00 x
こちらもいろんなところで梅がいっぱい咲いていますよ^^
今年の桜は、こちら、3月下旬には見られるようです。
渡りの鳥たちもお引っ越しですね。
また、季節が一巡するんですね。
つつがない一年をおくれますように^^
Commented by feigao at 2008-03-08 18:59
もうすぐ冬鳥達とはさよならを告げる時期になりますね。
寂しいですけれど、来年もまた元気な姿を見せてくれることを願っています。
私もできるだけ今のうちに冬鳥達を撮っておこうと思います。
Commented by wakorisa at 2008-03-08 20:57
梅を見に行こう!と思い立っても,いつも終わってしまった頃(^^;)
和歌山に梅を見に行ったとき,車の窓を開けたら梅の香りが車中に流れ込んで,幸せな気分になったことを思い出しました。
白い花も好きですが,紅梅はなんか色っぽくて,好きです。
Commented by スポック艦長 at 2008-03-08 22:34 x
☆しずかさんこんばんは^^
今年もまた季節が一つ廻って行きます
そして自然も花や鳥や昆虫たちが装いを換えて
次の季節へバトンタッチ
人生それの繰り返しですね
Commented by スポック艦長 at 2008-03-08 22:37 x
☆feigaoさん私の暦では冬は鳥、春は花、
夏は昆虫秋は紅葉
毎年繰り返す私の暦
今は夢中で鳥を追いかけています^^
Commented by スポック艦長 at 2008-03-08 22:41 x
☆wakorisaさんこんばんは
和歌山は梅の名所、香りも楽しめますね^^
梅からサクラへもう直ぐバトンタッチですね
私も明日ぐらい満開の梅を見に行きましょう


<< お別れ(その3)      クリスマスローズ >>