スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

アオゲラ

e0022047_7541790.jpg

初めてアオゲラに遭遇
位置が逆光で補正を+1にして
撮影したが影絵状態(ーー;)

画像処理で補正を+に増量して
何とか特徴だけでも見れるよう
現像した

記録としてアップいたします

[PR]

by captain_spoc | 2008-04-09 07:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by takashi at 2008-04-09 10:44 x
逆光とは言え充分色が確認できるじゃないですか^^

アオゲラか~

うらやましい~
Commented by tt-hayashi at 2008-04-09 21:09
アオゲラですか・・良いですね。
赤ゲラがいる公園に暫く通いましたが、今年は姿を見ることは
できませんでした。
Commented by スポック艦長 at 2008-04-09 22:13 x
☆takashiさんこんばんは^^
出来れば順光のほうへ回り込みたかったのですが
逃げそうで動けませんでした
初認の鳥の遭遇は気ばかりあせります^^
Commented by スポック艦長 at 2008-04-09 22:16 x
☆tt-hayashiさんこんばんは^^
ハイ初認の鳥だったのでドキドキしました^^
私は逆にこのブログのキャラにも使っている
赤ゲラがまだ見たことが無いのです・・・(^^ゞ
Commented by tugumi2006 at 2008-04-11 20:57
アオゲラに会えるなんて うらやましいですね
まだ見たことがありません
いつか 緑色のきれいなアオゲラを見たいと思っています
Commented by captain_spoc at 2008-04-11 22:58
☆つぐさんこんばんは^^
何時もコゲラばかり見ていたので
何か大きなキツツキが来たと緊張いたしました
だから順光の方へ回り込みたかったのですが
逃げられる前に兎に角撮影をと気があせりました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 驛      春の女神 >>