スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 10日

e0022047_856613.jpg

e0022047_8563647.jpg

e0022047_8583516.jpg

e0022047_8571250.jpg

e0022047_902745.jpg

[PR]

by captain_spoc | 2008-04-10 09:01 | スナップ | Comments(6)
Commented by feigao at 2008-04-10 21:49
以前、東北地方へ旅行に出かけた時、駅や電車をこれでもかというほどコンデジで撮影しまくりました(^^;)
ドアから出てきた女の子はこれから学校なのでしょうか?それとも帰り道?
最後のお写真は両脇にある建物がさらにいい雰囲気を醸し出していますね♪
Commented by スポック艦長 at 2008-04-11 10:25 x
☆feigaoさんおはよう御座います^^
都会暮らしが長くなるとこんな日本の原風景と言う
風情が懐かしくなるものです
出来れば夕陽に走る汽車を撮りたかったのですが
曇りで夕陽は望めず・・・
だから子供は学校の帰りです
Commented by Taka at 2008-04-11 20:20 x
自分はあまり鉄道関係に傾向していないのですが、最後写真はなにか郷愁のようなものを感じさせられて、すごく感じ入りました。
Commented by captain_spoc at 2008-04-11 22:53
☆Takaさんこんばんは^^
古びた無人駅に一両編成の気動車を見ると
昔の子供の頃の田舎の風景を思い出します
実際の田舎はもっと都会でしたが
懐かしい日本の風景を感じます
Commented by しずか at 2008-04-13 12:03 x
ほうきと、ちりとりが、なんともいい感じですぅ^^
無人駅となると、地元の人が、気が付いたときにそれを使って、お掃除をするんでしょうか。
無人駅の寂しさと温かさを一緒に感じました~♪
Commented by スポック艦長 at 2008-04-13 17:19 x
☆しずかさんいらっしゃい
本当に此処に箒とちりとりがあるのが不思議ですね^^
地元の人にとっては大切な駅なんでしょうね
チリ一つ落ちていない綺麗に掃除されていました
名前
URL
削除用パスワード


<< 復活への飛翔      アオゲラ >>