スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

ライブ・コンサート

e0022047_0442884.jpg

13日の日曜日に高校の同級生が経営している
ブティックでハワイアン・コンサートを開いた

聴衆は同じく同級生の数名のミニライブだ
きっかけは同じく同級生のGUNさんが
オークションでビンテージ物のフェンダーの
スチールギターをアメリカから落札した

一度私とコラボをやりたいと話し合っていた
12日の土曜日に2年越しの同窓会があり
GUNさんは千葉からギターを下げて参加した

演奏する場所に困り頭書のブティックのママに
お願いしたら即OK

彼GUNさんは毎週音楽スクールにレッスンに通っている
私は学生時代以来のハワイアンで
殆ど忘れていて40年以上のブランクがある
上手く出来るか心配だったが
身体が覚えているのかスムースに進んだ

ソロライブは時々やるが
スチールギターとのコラボは初めてだ
そのアンサンブルに心から楽しんだ
矢張り音楽とは楽しいものだ
photo by Dr.M

[PR]

by captain_spoc | 2008-04-14 23:07 | 日常 | Comments(4)
Commented by myumyu at 2008-04-15 19:46 x
スチールギター・・・初めて知りました
いろんな楽器があるものですね~@@

ブランクがあっても気の合う仲間の皆さんとの演奏ということもあり
素敵なミニライブだったんでしょうね~^^

音楽 奏でるのも歌うのも聴くのも楽しいものですね^^v
Commented by captain_spoc at 2008-04-15 23:06
☆myumyuさんこんばんは^^
ハワイアンバンドからヒットしたグル-プに
和田弘とマヒナスターズがありますが
あのリーダーが弾いているのがスチールギターです
本当に音楽の楽しさを再確認できたコンサートでした^^
Commented by てつ at 2008-04-15 23:54 x
スチールとのコラボとっても楽しそうですね。
僕も久々に本格的に音楽やりたいなぁと思い始めてきました。
ここのところ仕事が忙しくて全く練習できてませんが・・・OTL
息子に負けじとピアノ始めようかなぁなんていう浮気心もありまして・・
いずれにしても音楽ってすばらしいですね!
Commented by スポック艦長 at 2008-04-16 10:20 x
☆てつさんおはよう御座います^^
音楽は本当に楽しいですね
箕面のナルシソ・イエペソとリチャード・クレーダーマンの
共演を聞きたいですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード


<< カタクリの里      復活への飛翔 >>