2008年 04月 16日

コチドリ

e0022047_22271373.jpg

e0022047_22275252.jpg

かなり近い距離で撮影できた
車の中から撮影したのだが
3~5mくらいの距離だ
車をゆっくり動かせながら
被写体に近づいていった

車の中からの撮影は
鳥にとっては案外警戒心が無いようだ

[PR]

by captain_spoc | 2008-04-16 22:28 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by feigao at 2008-04-17 21:34
車の中からの撮影は、田んぼのシギチ撮影などにはもってこいですよね。
目にキャッチライトも入って可愛いですね~(^^)
2枚目はちょっとガニマタ気味かしら?(爆)
Commented by tt-hayashi at 2008-04-17 22:04
鳥さんも、人の姿には敏感に反応しますが、車にはまったく
無警戒ですね。
私も時々、車の中から鳥さん撮りしますよ。
Commented by スポック艦長 at 2008-04-17 22:05 x
☆feigaoさんこんばんは^^
以外ですよね・・車だと近くまで寄れる・・
カメラ構えて歩いて忍び足で近づいても
直ぐ逃げられるのに・・・
コチドリにもO脚X脚が居るのかなあ^^
Commented by スポック艦長 at 2008-04-17 22:09 x
☆tt-hayashiさんコメントありがとう御座います^^
矢張りそうですか・・・
これは新しい発見ですね
鳥に近づくための新しいアイテム???
車の窓からの撮影にこれからもトライしてみましょう
(^_-)-☆


<< デジカメ・ライフ      カタクリの里 >>