スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

マクロ探検隊(その6)

タンポポ
e0022047_21401736.jpg

マクロを持つとこれは一度は撮りたくなる被写体
ところがこれは球形だから
被写界深度が深くないと
全体がインフォーカスにならない
ストロボを焚いて光量を多くして
絞りを小さく絞ったが
矢張り全体は無理でした
工夫が要るようです

[PR]

by captain_spoc | 2008-04-28 21:46 | | Comments(4)
Commented by nishino-kanata at 2008-04-29 08:55
マクロな世界がステキですね♪
子供にアニメでみた惑星を思い出します。
そう、戦艦が空を飛んではるか彼方の宇宙を目指す
ドラマです。
Commented by スポック艦長 at 2008-04-29 11:07 x
☆nishino-kanataさんおはよう御座います
私も子供が小さい頃は毎週テレビで見ていました
宇宙戦艦ヤマト・・・不朽の名作ですね
マクロで見る世界は不思議の世界です^^
Commented by キャサリン at 2008-04-29 16:35 x
私には何かの分子結合のように思え、完璧で美しいです。
そしてもっとマクロにせまれば違った世界に、
そしてもっとせまれば・・宇宙に・・ですよね!
内なる宇宙も探査に行きたいですね^-^
Commented by スポック艦長 at 2008-04-29 20:45 x
☆キャサリンさんこんばんは^^
昔「ミクロの決死隊」という映画がありました
小さくなって人間の体内に入る話ですけど
丁度人間が小さくなると昆虫はどう見えるか・・
そんな想像をしていただいて見てください


<< 行楽日和      マクロ探検隊(その4) >>