2008年 04月 29日

オオルリ

e0022047_21481525.jpg

e0022047_21483994.jpg

今年初めての遭遇だ
傍にメスが居たので
もう繁殖の時期なんだろう

[PR]

by captain_spoc | 2008-04-29 21:50 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tt-hayashi at 2008-04-29 22:42
オオルリ、綺麗な色ですね。
暫く鳥さん撮ってないですが、夏鳥に愛に行かなくては・・・・
Commented by captain_spoc at 2008-04-29 22:59
☆tt-hayashiさんこんばんは^^
今は渡りの途中で珍しい鳥に出会えそう
是非夏鳥も撮りに行ってください
Commented by marouje6475 at 2008-04-30 17:04
こんにちは♪
綺麗な瑠璃色なのですね!
わたしはまだ見た事がないです。
いつか見てみたいものです。(^^ゞ
Commented by feigao at 2008-04-30 21:17
オオルリの綺麗な色が出ていますね(^^) 流石です。
オオルリはあの色を写真で表現するのが難しいと聞いたことがあります。
オオルリ君を見ると「幸せの青い鳥」と思い出してしまいます~(ルリビタキを見ても同じことを思ってしまいますが)。
近所にも来てくれないか、GWが楽しみです♪
Commented by スローライフ at 2008-04-30 23:06 x
写真はもちろん素晴らしいでする(^^)

しかし、阪神はもうメチャクチャ素晴らしいでする(^^)

今年はいきまするよ(^^)

阪神は(^^)
Commented by Pokerface_TM at 2008-04-30 23:24
オオルリ、いいですねー。
私も、この鳥とは一度だけ会ったことがあるのですが嬉しくて興奮してしまいブレブレ写真を量産した思い出があります。

難しい色を綺麗に出されましたね。
素晴しいです!

この鳥を、こんなに撮れたら嬉しいだろうなぁ・・・
Commented by スポック艦長 at 2008-05-01 00:29 x
☆まゆみさんこんばんは^^
これを最初に見たときは興奮してしまいました
鳴き声もとても綺麗な鳥なんです
まゆみさんも見れると良いですね^^
Commented by スポック艦長 at 2008-05-01 00:34 x
☆feigaoさんこんばんは
ご覧のように背景がこんなに明るいということは
とても暗い場所にいました
上が露出補正+1.0下が+1.3と思い切り+にしました
一寸冒険でしたがお陰で丁度良い色が出ました

私も鳥に詳しくない人にはオオルリ、ルリビタキの
話をする時に「幸せの青い鳥」を撮ったと説明します
全く一緒です
Commented by スポック艦長 at 2008-05-01 00:37 x
シンプルなハンドルネームのスローライフさん^^
こんばんは
やりましたねアライ君\(◎o◎)/!
今年は・・・今年は・・・
イケマッシャロカ?
いけますよね
Commented by スポック艦長 at 2008-05-01 00:42 x
☆Porkerface_TMさんこんばんは^^
一緒です一緒です
最初に遭遇したときは私も慌ててしまって
逃げないうちにとバシャバシャ撮りましたが
全部ブレブレで1枚も救えませんでした(^^ゞ
証拠写真のストックも有りますので
今では露出補正などを考えて撮れるようになりました(^_-)-☆
Commented by tugumi2006 at 2008-05-01 21:33
若葉の中でオオルリの雄の蒼さが映えていますね
グッドです
Commented by スポック艦長 at 2008-05-01 22:03 x
☆ツグさんこんばんは^^
暗い木陰にいましたのをプラス補正で何とか写せました
今年初めてです


<< 鳴門大橋      行楽日和 >>