スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

胡蝶の舞

e0022047_2304071.jpg

e0022047_239362.jpg

e0022047_22583183.jpg

アゲハチョウをスローシャッターで撮って見た
綺麗に止まって撮るよりも
動きのある写真になる
まるで舞を舞っているように

[PR]

by captain_spoc | 2008-05-01 23:02 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by feigao at 2008-05-02 21:43
スローシャッターで撮影すると、こんなにも動きのある写真になるのですね(@@)
そういえばアゲハチョウって蜜を吸っているときも羽をパタパタさせていますよね。
後姿が可愛らしいなと思ってしまいました(笑)
Commented by スポック艦長 at 2008-05-02 22:12 x
☆feigaoさんこんばんは
そうなんです・・・蜜を吸っているときは羽を震わせていて
1枚目のような姿がファインダーに見えましたので
スローシャッターを試してみました^^
Commented by wakorisa at 2008-05-04 14:01
蝶の羽ばたきが!!!
こんな風に写せるのですね。

↓↓↓非常に非常に遅くなりましたが,雑誌に掲載されたなんて,私も艦長さんの弟子の端くれとして,とても嬉しいです(*^_^*)
おめでとうございます!
Commented by スポック艦長 at 2008-05-04 23:06 x
☆wakorisaさんこんばんは^^
写真は有るがままの事象を写しこむ記録性と
写真でしか表現できないアートな表現
どちらも楽しい物です

そのアートな表現を競うコンテストで入選することは
フォトグラファー・スポックとしては大変嬉しいことです
これからも花以外の写真も楽しんでください
Commented at 2008-05-05 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by captain_spoc at 2008-05-05 23:57
貴重なご意見有難う御座います
調査してみます
私のモニタでは違いがわかりません



<< マクロ探検隊(その7)      鳴門大橋 >>