スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

キアシシギ

e0022047_22314689.jpg

e0022047_2232654.jpg

このシギも渡りの途中の鳥です
北半球と南半球を毎年往復しています
その渡りの途中に日本に立ち寄ります
脚が黄色なのでキアシシギ

*********
今ユラ~ユラ~にはまっています
毎日ラジオから流れてくるこの歌
タイトルも歌手もわかりません
作業をしながら聞き流しているので何時も聞き忘れます

ジャマイカと沖縄が融合したような
ゆったりとしたレゲエのリズムで
メロディーラインは沖縄民謡のような
歌詞はユラ~ユラ~の繰り返し
何か気持ちがホッコリするような
(ホッコリ・・・大阪弁でゆったり、のんびりという意)

朝から頭の中をユラ~ユラ~が
繰り返し繰り返し流れてきます

ネットで検索結果
多和田えみ
「ゆらゆら」♪

絶対え~よ

[PR]

by captain_spoc | 2008-05-20 22:42 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by howdygoto2 at 2008-05-21 10:45
おはようございます。
この野鳥はキアシシギというですか。
僕も野鳥撮りに挑戦したいです。
Commented by スポック艦長 at 2008-05-21 13:37 x
☆howdygoto2さんいらっしゃい
春と秋だけに渡ってくるシギ・チドリの仲間です
是非可愛い野鳥の写真に挑戦してみてください


<< 野間の大ケヤキ      チュウシャクシギ >>