スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 27日

連続写真

e0022047_23433321.jpg

e0022047_2344546.jpg

e0022047_23442633.jpg

e0022047_2344482.jpg

アオバズクを撮影に行った日は
日差しは有ったのに突然雨が降り出したりと
不安定な天候でした

一通りアオバズクを撮影して一息入れた時に
トビが飛び立ちました
連続フォーカスにセットして
連写モードで撮影いたしました

*********

e0022047_1113159.jpg

ガーデニングのカラフトオダマキにダニが付いていました
早速お向かいに薬品を貰って
退治しました

これからも発生するだろうと
HCへ行って薬品と噴霧器を買ってきました
マラソンとスミチオンの混合剤
スミソンを買って今後に備えました
ダニが発生したのは今年が初めてでした

[PR]

by captain_spoc | 2008-05-27 23:45 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Seth at 2008-05-28 21:38 x
トビの飛び姿素敵ですネ♪
飛んでいる鳥は難しくてまともに撮れたことがありません(^^;
その内ちゃんとトライしたいと思っています^^
Commented by スポック艦長 at 2008-05-28 22:20 x
☆Sethさんこんばんは
飛んでいる物を見ると何でも撮影に反応して
直ぐカメラを構えてしまいます(^^ゞ

鳥や蝶やトンボまで・・
今までで一番難しかったのはツバメとヤンマでした
Commented by mico_nyan at 2008-05-28 22:31
ダニもマクロで撮れば、何匹ついているかはっきりわかりますね(^^)
噴霧器を使うときには、ご自分が吸い込まないようにマスクはぜひつけてくださいね。
Commented by スポック艦長 at 2008-05-28 22:44 x
☆ミーコさんこんばんは^^
今マクロの楽しさにはまっているので
憎きダニまでマクロで撮ってしまいました(^^ゞ
マスクの件了解です
アドバイスありがとう御座います
Commented by wakorisa at 2008-05-28 23:32
この黒いのがダニなんですね!
うちにもいるのかも。。。全然気づいていません~。
なんといういい加減なガーデナーでしょう(^_^;)
Commented by スポック艦長 at 2008-05-29 00:00 x
☆wakorisaサンこんばんは
そうなんです・・・この黒いのがダニなんです
右の茎にもアウトフォーカスですが
ウジャウジャいるのが判ります
薬品で全滅しました(^^)


<< 薔薇と蝿      夏も近づく・・ >>