スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

薔薇と蝿

e0022047_22313283.jpg

美しい薔薇には美しい蝶が似合う
でもミツバチやハエもやってきます
姿はあまり美しいとはいえないハエも
薔薇を背景に撮れば
それなりに美しい

[PR]

by captain_spoc | 2008-05-28 22:40 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by nextday55 at 2008-05-29 09:48
おはようございます
やっぱり殺虫剤を手にして 「バラにかかると枯れてしまう」と
悩んでしまいます 手足の毛 なんともいやですが
綺麗なバラと美しい撮影技術に脱帽して
今回はたたずんでながめていま~す かんにんしたろ(^^♪
Commented by tt-hayashi at 2008-05-29 22:20
嫌われ者の蝿もこうして撮って見ると、マクロにはうってつけの
被写体ですね・・・・バラが背景だから絵なりますね。
 ↓ トビの飛び立ち見事に撮られましたね・・・E-3飛び物に
ちょっと弱いので、なかなかこんなシーンが撮れません。
Commented by スポック艦長 at 2008-05-29 22:21 x
☆nextday55さんこんばんは^^
殺虫剤かけるの一寸待って~
私にとっては可愛い被写体なんです
堪忍してもろてオオキニ
Commented by スポック艦長 at 2008-05-29 22:23 x
☆tt-hayashiさんこんばんは
普通の人には一寸グロかもしれませんね~
でもまじまじと見たことのある人はあまりいないと思いますので
マクロで撮るとホント珍しい物を見る感じです
Commented by wakorisa at 2008-05-30 21:40
えー?! ハエもやってくるんですね(^_^;)
撮ろうとしたら逃げませんか?
私は生き物を撮ろうとしても,すぐに逃げられてしまいます。
とろとろ。。。(^_^;)
Commented by captain_spoc at 2008-05-30 22:42
☆wakorisaさんこんばんは^^
花に群がってきている物は蜜を目当てなので
カメラを寄せても逃げませんよ^^
ただ休んでいるだけの昆虫は寄っていくのが
大変です^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 薔薇の泪      連続写真 >>