スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

チュウシャクシギ

e0022047_1045182.jpg

以前に撮影したストックから引っ張り出しました
アップする機会を逸して時間が経ちましたが
ボツにするには惜しい作品ですので
遅ればせながらアップいたします

撮影時の状況は忘れてしまいましたが
尾羽の広げた状況から
軟着陸の瞬間の姿勢の制御をしている状況だと思います

**********

最近の阪神タイガースの快進撃は
大変痛快です
勝ち越し貯金が17ゲームもあり
後は大きな連敗をしないようにして欲しいです

2番を打つ平野が故障したのは痛いのですが
以前からヘッドスライディングなど
体力一杯のプレーで
解説者から故障を心配しておりました
矢張り一年を通して8割くらいの力で
活躍できる選手が
一番良い選手と言えるのではないでしょうか
故障は本人のみならず
チームにとってもファンにとってもマイナスです

今岡も2軍に落ちていますが
今の彼のスイングでは
1軍では無理でしょう
やる気が有るのか無いのか判らないような
プレーではファンに失礼ではないでしょうか
今岡こそ平野のように体力一杯のプレーを
望みたいです

しがないトラキチからの感想です

[PR]

by captain_spoc | 2008-05-30 20:56 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tt-hayashi at 2008-05-30 22:41
こんなすばらしい飛翔シーンがストックですか・・・・まだまだ出てきそうな
私、関西で無いのになぜか昔からトラキチです(*^。^*)
シーズンが始まってみたら、あれよあれよの快進撃、たまりませんね\(^o^)/
Commented by captain_spoc at 2008-05-30 23:23
☆tt-hayashiさんありがとう御座います^^
一寸置いておくとどんどん新しくて気に入ったのが増えて
つい出しそびれてしまうのです

tt-hayashiさんもトラファンですか・・@@
今年は最後まで楽しめそうですね
Commented by ts20d at 2008-05-31 09:34 x
good タイミングかなり粘りましたね  水面の反射ではねの透明感が出ていていい写真になっていますね
欲を言えば、バックの堤防が気になります・・ごめん!!
Commented by スローライフ at 2008-05-31 10:17 x
動きのある被写体に対するタイミングが見事でするね(^^)

こんな写真を撮れるようになりたいものでする(^^)

さてさて阪神は今年は凄いでするね(^^)

平野の怪我は痛いでするが、彼がチームの走塁に対する意識を大きく変えた功績は現在の成績にそのまま反映されていまする(^^)

心配なのは投手力でする(--;

開幕時よりもかなりパワーダウンしていまする(--)

投手陣の踏ん張り次第で今年はこのまま優勝まで走っていくでしょうでする(^^)
Commented by スポック艦長 at 2008-05-31 10:49 x
☆ts20dさんおはよう御座います
貴重なご意見ありがとう御座います
ごめんなんて言う事無いですヨ
写真は自己満足に陥りやすい最たる物です
トリミングした物を並べてみました
大きくなって迫力が増したような気がしますね
皆様のご意見お聞かせください
Commented by スポック艦長 at 2008-05-31 10:56 x
☆スローライフさん良くいらっしゃいました
スローライフさんもナチュラリストのお一人
是非野鳥にも挑戦してください

さて平野は脚力を使える赤星とのコンビが絶妙で
ドラのアライバコンビに匹敵するほどいやらしい
プレッシャーのかかるコンビに成長しました
それを考えると本当に惜しいし痛いです

新しい戦力バルディリス、林ウェイツーなどが大化けすると
とても楽しみなんですが
色々今年は楽しみが増えてビールが旨いです^^
Commented by feigao at 2008-05-31 19:36
チュウシャクシギの、このようなアングルは初めて見ました!
凄い迫力ですね!!私もこのようなシーンを撮影してみたいです。
羽の模様なども分かって、色々勉強になりそうな写真です。
Commented by スポック艦長 at 2008-05-31 21:18 x
☆feigaoさんこんばんは
これは干潟でシギチを撮影中に飛んできた物です
慌てて狙いを付けて撮影いたしました
着陸時なので尾羽まで精一杯に広げて
珍しい絵づらになりました
Commented by marouje6475 at 2008-06-02 16:30
こんにちは♪ スポック艦長さん!
羽根を広げた素晴らしいタイミングで撮られていますね♪(^^)v
Commented by スポック艦長 at 2008-06-02 22:45 x
☆まゆみさん何時もありがとう御座います^^
じっくり腰を落ち着けて狙っていましたので
飛んできた瞬間を上手くキャッチ出来ました


<< アザラシ      薔薇の泪 >>