人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

アザラシ

アザラシ_e0022047_22464687.jpg

2年前のことだが北海道に仕事で行った時に
ついでに旭川の旭山動物園へ行きました
とてもユニークな展示方法で驚きました
このアザラシの水槽も
目の前の丸いアクリルの筒の中を
アザラシが昇ったり降りたり
アザラシの習性を利用しての展示方法だそうです

これは当時一度アップいたしましたが
一寸トリミングして雰囲気を変えてみました

********

今日水泳のジャパンオープンが開かれたが
スピード社の水着レーザーレーサーを着た選手が
日本新記録を連発したそうだ

日本のコーチはspeedo社の水着を着たほうが
早くなるというよりか
着ないと勝負にならないと言い切っている
これはかなりの性能の差らしい

カミサンはそんな風潮に憤っている
水着で早くなるのならそれは実力と違うやないかと
でも裸で泳ぐのなら本当の実力が出るが
パンツは穿かなくてはならないのである

それで早くなるのなら着るべきであろう
それを着るとルール違反になるのなら別だが・・
是非北島康介には連続金メダルを取って欲しい


by captain_spoc | 2008-06-06 22:58 | スナップ


<< 私のベランダ      チュウシャクシギ >>