2008年 06月 13日

shot bar "longchamp"

e0022047_010461.jpg

e0022047_011886.jpg

e0022047_0112836.jpg

e0022047_0115554.jpg

e0022047_0121624.jpg

何の気無しに入った喫茶店
全くの行き当たりばったリだ
中に入ると夜はショットバーになるようだ
ジャズが流れてダーツの大会のトロフィーが多数
インテリアがオールド・アメリカン・ファッション

とても良い雰囲気のバーですが
そのマスターもまた素敵な方
ご夫婦で切り盛りしているようだが
その優しい眼差しは
今までの彼の人生を物語る如く
穏やかで微笑みかけてくる

年代的には私位のようだが
若かりし頃のビリヤードやカメラの話に
お互い共感を覚えて話が弾む
偶然入った店だが心が暖かくなった

一期一会だが良い人と出会ったものだ

[PR]

by captain_spoc | 2008-06-13 00:13 | スナップ | Comments(7)
Commented by nextday55 at 2008-06-13 20:15
オールド こんな言葉が なぜか懐かしい
心が落ち着く 本当にこんなお店がどんどんなくなっていきますね
寂しい限りです
でも入るのに少し勇気がいるかも・・・・
Commented by captain_spoc at 2008-06-13 22:36
☆nextday55さんこんばんは
気心の知れた仲間それも50は過ぎているような
年代だろう
そんな連中が毎夜集まって昔の話をして
ダーツで小さな賭けをして時間をつぶす
マスターはただ黙ってグラスを磨いている
そんな映画のワンシーンのような場面が
想像できる
そうnextdyさん此処は男の場所のようです
Commented by Taka at 2008-06-14 19:21 x
なんか見慣れたバーカウンター・・・と思ったら・・・

ロンシャンへ行かれたんですね。
その二件隣が私の住むマンションです(笑)

昨日もロンシャンで飲んでました。

マスターとも顔見知りです。
女性の方は奥様ではありませんが、長年一緒に仕事をされている方ですね。

私は夜のバータイムに頻繁に出入りしています。
バータイムは息子さんの仕切りで運営されています。

すごくいい感じのカフェですよね。
Commented by スポック艦長 at 2008-06-14 23:28 x
☆Takaさんこんばんは@@
なんとそうだったんですか・・・
とても雰囲気の良いお店で大変気に入りました
今度バータイムで一緒に飲みましょう^^
Commented by Taka at 2008-06-15 00:16 x
さっきまでロンシャンでビールを飲んでいました。
夜は若い人が多くて、活気がありますが、反面騒がしいですよ(^.^)
自分は結構好きですけど。

お時間が会えば是非、ご一緒したいです。
Commented at 2008-06-15 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スポック艦長 at 2008-06-15 00:49 x
非公開コメントさん了解です^^
車が・・・・


<< 仰々しいぞヨッシー君      白飛び >>