人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

アジサイ

アジサイ_e0022047_14242623.jpg

アジサイ_e0022047_14242746.jpg

この季節になるとアチコチでアジサイの花が咲いている
アジサイ寺とか有名なところもあちこちにあるが
近くでも咲いているので
いつでも撮影できると言う思いからか
まともに撮影したことが無かった

セスジイトトンボを撮影に行った時に
綺麗に額アジサイが咲いていたので
一度撮影してみようとトライした
アジサイは小さな花の集まりで
綺麗に撮るのが難しく
在り来りのボケを入れた普通の写真になってしまった
アジサイを綺麗に撮るなんてホント難しいです

*******

コスプレサロン
白やピンクのナースのスタイルをした
人妻風の女性が沢山居て
やれ裸になれだの採血しますだのと言って
お医者さんゴッコのように
私の周りに沢山集まってきた

夢か幻か・・・
いや現実に戻ってよく考えてみると
私は今日特定検診を受けに
近くの公民館に来ていたのだ
俗に言うメタボ検診だが
一応義務化になったとのことなので
お上に弱い私メは早速にうけに来た

コスプレサロンとは失礼だが
この広い会場に
各項目の検査用員の看護師さんが
沢山居る風景は
小学校の頃の集団検診を思い出した
当時は広い講堂で列を作って
順番に検査していったものだ

今までも市民検診はあったのだが
受診率をあげるために義務化にしたようだ
65歳以上が対象だから私は今年から受診対象なのだ
肝臓意外何処も悪いところは自覚症状がないが
一通り身長、体重、検尿、採血と診てもらった
(オプションの肺ガン検診も100円なので受けました)

結果は7月16日に出るそうなので
市の施設へ聞きに行かなければなりません
会社勤務時代は年に一度の
半日ドックを受けていたが
自営になって健康診断を受けるチャンスがなくなった
だからこの特定検診はありがたい

対象年齢の皆さんも美しいナースに会えますので
是非受診を・・・


by captain_spoc | 2008-06-18 01:22 |


<< アゲハチョウ      丼池(ドブイケ)ストリート >>