2008年 06月 18日

アジサイ

e0022047_14242623.jpg

e0022047_14242746.jpg

この季節になるとアチコチでアジサイの花が咲いている
アジサイ寺とか有名なところもあちこちにあるが
近くでも咲いているので
いつでも撮影できると言う思いからか
まともに撮影したことが無かった

セスジイトトンボを撮影に行った時に
綺麗に額アジサイが咲いていたので
一度撮影してみようとトライした
アジサイは小さな花の集まりで
綺麗に撮るのが難しく
在り来りのボケを入れた普通の写真になってしまった
アジサイを綺麗に撮るなんてホント難しいです

*******

コスプレサロン
白やピンクのナースのスタイルをした
人妻風の女性が沢山居て
やれ裸になれだの採血しますだのと言って
お医者さんゴッコのように
私の周りに沢山集まってきた

夢か幻か・・・
いや現実に戻ってよく考えてみると
私は今日特定検診を受けに
近くの公民館に来ていたのだ
俗に言うメタボ検診だが
一応義務化になったとのことなので
お上に弱い私メは早速にうけに来た

コスプレサロンとは失礼だが
この広い会場に
各項目の検査用員の看護師さんが
沢山居る風景は
小学校の頃の集団検診を思い出した
当時は広い講堂で列を作って
順番に検査していったものだ

今までも市民検診はあったのだが
受診率をあげるために義務化にしたようだ
65歳以上が対象だから私は今年から受診対象なのだ
肝臓意外何処も悪いところは自覚症状がないが
一通り身長、体重、検尿、採血と診てもらった
(オプションの肺ガン検診も100円なので受けました)

結果は7月16日に出るそうなので
市の施設へ聞きに行かなければなりません
会社勤務時代は年に一度の
半日ドックを受けていたが
自営になって健康診断を受けるチャンスがなくなった
だからこの特定検診はありがたい

対象年齢の皆さんも美しいナースに会えますので
是非受診を・・・

[PR]

by captain_spoc | 2008-06-18 01:22 | | Comments(8)
Commented by marouje6475 at 2008-06-18 11:57
こんにちは♪
アジサイの花の前ボケもいいですね!
今度、前ボケで撮って見ようと思います。
先日撮ったのは普通に撮っただけなので。。。
トラックバックさせて下さい(^_-)ネッ
先日、わたしも公民館の検診に行ったのですが、
今年からメタボ対策におなか回りまで測られたのには驚きました。(゜゜;)
毎年行っていますが、身長、体重、尿、血圧、血液検査くらいです。
昨年は検便を大腸検査の為に出しましたが、今年はせず。(^^ゞ
Commented by myumyu at 2008-06-18 16:20 x
幻想的ですてきですね~^^
あじさいって難しいですね・・・先日撮影に行って感じました^^ゞ
艦長さんが難しいって仰るんですから カメラを始めて間もない私にはとてつもなく難しい訳ですね(笑)

検診・・・私も会社の健保の主婦健診を受けに行かなければ・・・
今年から必ず受けるようにって案内が来てました^^;
カッコいいドクターが待ってると良いのですがw
Commented by tt-hayashi at 2008-06-18 23:26
トップの紫陽花、いいボケで雰囲気出てますね。
この近くでも紫陽花祭りが開催されていますが、何枚撮っても
同じような写真になってしまいます^_^;

コスプレサロン・・・・一瞬(#^.^#)・・・・・・なるほどね。
私も昨日、会社で健康診断受けましたが、おなか周りが^_^;・・・
Commented by スポック艦長 at 2008-06-19 00:07 x
☆まゆみさんこんばんは^^
トラックバックどうぞどうぞ、どんどんしてください
賑やかになって大歓迎です^^
まゆみさんのてまりがたの丸いアジサイも綺麗ですね
検診は初期発見には大切ですから
是非毎年受けてください
特に主婦は受けるチャンスが少ないですから
せっかくのチャンスを生かしましょう
Commented by スポック艦長 at 2008-06-19 00:18 x
☆myumyuさんこんばんは
アジサイって綺麗なんですけど写真に撮ろうと思うとなかなか良いアイデアが浮かばずに
普通の写真になっちゃうのですよね(ーー;)
早朝の斜光か霧の日か前ボケ、後ろボケ色々試してみましょう

主婦の検診は機会が少ないので是非受けれる機会があれば受けた方が良いですよ
カッコイイドクターにめぐり合えますように・・・
Commented by スポック艦長 at 2008-06-19 00:22 x
☆tt-hayashiさんこんばんは
良いボケ・・・有難う御座います^^
皆さんと差をつけるとなると色々工夫しますが
なかなかアイデアが浮かばずに
同じような写真になりますね(^^ゞ

男性は内臓脂肪が溜まりやすいので
腹囲が大きくなります
ご注意召されよ・・
Commented by しずか at 2008-06-24 15:33 x
まあ( ̄m ̄〃)、コスプレですか?(笑)
私の知りあいは、健診になるとドキドキして、血圧が高くなるらしいです。
はい、やっぱり、ナースが、とっても気になるようです。(^_-)b
Commented by スポック艦長 at 2008-06-24 23:26 x
☆しずかさんこんばんは
コスプレ・・不謹慎な発言看護師さんに申し訳ないです(^^ゞ
でも男は何故にユニフォームに憧れるのでしょうか
ナース、スッチー、セーラー服
オット・・セーラー服のロリは私の趣味じゃないので


<< アゲハチョウ      丼池(ドブイケ)ストリート >>