スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 21日

逃げ水

e0022047_0111934.jpg

もう真夏日が何日か有った
今年の夏も暑くなりそうだ
伊丹の飛行場の滑走路に逃げ水が見られた
気温が高いため気流が乱れて
画像が揺れているのがわかる
リアリティーがあって面白い絵になった

*******

秋葉原の犯人が取り調べに対して
「かまって欲しかった」と供述しているらしい
冗談じゃあない
甘えるんじゃない゛(`ヘ´#)
そんなことで7人の尊いいのちを
道連れにすることはないじゃないか
命はリセット出来ないのだ

精神的には3~4歳の幼児と同じ精神構造だ
思い通りにならないので泣き叫ぶ
親がほったらかしにしていると
泣き疲れる
やることはそれと同じ要求の仕方だ

世間には自分の思い通りにならないけれど
じっと我慢して耐えている人は沢山いる
私だって若いとき上司にいじめられて
家に帰ってカミサンの顔を見たとたんに
悔しさの為にポロッと涙をこぼしたことがある

母親の介護で夫婦共倒れになりそうなことも有った
そうなるとこの後母の面倒は誰が見るのか
そんなぎりぎりの局面に耐えたこともあった
でも何一つ泣き言は言えなかった
ジッと自分の内に秘めて耐え抜いた

こんなことは世間でよくあることだ
何も私だけの特別な問題ではない
皆何かしら悩みは持っているものだ

それを犯人は全く関係のない赤の他人を
巻き添えにして全く腹が立つ
せめて自分独りで自殺でもしてくれれば良かった
このごろは大人の身体で
幼児の精神状態の人間が居るのは
全く怖い話だ

[PR]

by captain_spoc | 2008-06-21 22:59 | スナップ | Comments(6)
Commented by Seth at 2008-06-22 12:29 x
逃げ水ですか~^^
確かに梅雨入り後しばらくイイお天気でしたよネ♪
でもここ何日かは天気が悪くて、この週末も晴れたら外へ写真を撮りに行こうと思っていたのですが…残念 (;_;)

ところで秋葉原の事件に限らず最近は物騒ですよネ(^^;
殺人や障害事件のみならず空き巣や車上狙いも増えているそうです!
格差社会と言われて久しいですが、景気が悪くなっている事も犯罪の増加に影響しているのでしょうか?
勿論、スポック艦長さんが言われるように犯罪者の身勝手な理屈には辟易としますが、社会全体で考えなければならない事も有る様に思います^^
Commented by feigao at 2008-06-22 15:43
小さい頃、どうして逃げ水ができるのか理由が分からなくてずーっと車の中から眺めていた記憶があります。

秋葉原の事件は本当に腹が立って仕方がありません。
私も職場のパワハラで何度涙を流したことでしょう。いやなことなんてしょっちゅうです。
みんな、自分の思い通りにはならないけれど、それでも一生懸命生きているのです。
死にたければ一人でどうぞといいたいです。
Commented by Taka at 2008-06-22 21:14 x
逃げ水と飛行機、すごく良いですねぇ。

秋葉原の事件は本当に許せませんね。
裁判は必要なんでしょうが、さっさと結審して刑を執行して欲しいところです。
そんなことで失われた人命は戻っては来ませんが、事件が風化する前に裁くことで模倣犯を止める抑止力になるかも知れません。

話は変わりますが
昨日、ロンシャンのマスターとお話をしました。
よろしくお伝えくださいとのことでした。
Commented by スポック艦長 at 2008-06-22 23:01 x
☆Sethさんこんばんは
雨が続いて撮影が難しいですね^^
Sethさんの仰るようにこのような幼稚な人間が
育つ土壌を何とかしなければなりませんね
教育、しつけそして2チャンネルのような
ネットの影響も大きいかもしれません
Commented by スポック艦長 at 2008-06-22 23:06 x
☆feigaさん何時もコメント有難う御座います
矢張りfeiさんも辛い経験がありますよね
誰でもそんな状況に遭遇すると思いますが
ジッと耐えている物です
その憂さを晴らすために他人を殺めるなんて
考えられません
Commented by スポック艦長 at 2008-06-22 23:12 x
☆Takaさんこんばんは
写真のこと有難う御座います
裁判のこと・・これは手順を踏んで時間がかかることでしょう
こちらも人の命が掛かっているわけですから
慎重にならざるを得ないでしょうね
又精神鑑定などをして責任能力が無いなんてことになるんじゃないですか
やりきれないですね

ロンシャンは喫茶時間に行かれたのですか^^
とても良いマスターでした(^_-)-☆


<< 私の撮影ファッション      アゲハチョウ >>