2008年 07月 14日

アオバズク

e0022047_2347218.jpg

先日訪れた能勢のアオバズクを撮りに行った
もう雛が巣立ちをする時期ではないかと思ったが
まだ親だけが居た
達磨大師のように静かに木の上で
たたずんでいた
今月末ぐらいに雛が巣立つようだ
もう一度尋ねてみよう

***************

地獄じゃあ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。!

昨日の日曜日は久し振りのテニスでした
先月今月と市のコートが抽選で当たらず
昨日は久し振りの4時間のテニスをしました

どんぐり倶楽部の7人のメンバーが
集まりあの灼熱地獄のような
暑さの中で4時間は過酷でした
「地獄じゃあ・・」と叫びながら
何とか4時間こなした

暑さの為に直ぐ息が上がり
熱風で酸素が肺に入らないような状態でした
仲間の奥さんは疲れで今日は勤務を休んだそうです
もう一人は腕と顔を真っ赤にして
ひりひりするほどの日焼けでした

私はというともう何十年も
この暑さを経験していますので
色も一寸濃くなった程度で
(色素沈着でもう日焼けもしない)
疲れもそうでもありませんでした

でも家に帰って即シャワーを浴びて
部屋をエアコンでギンギンに冷やして
此処でビール・・・は夜のために我慢して
カップのかき氷をスプーンでシャカシャカ削って
食べました^^
う~~ん幸せを感じます

プレー中は熱中症が危険なので
スポーツドリンクは欠かせません
お陰で夕食のビールが旨く
夜もぐっすり眠りました

[PR]

by captain_spoc | 2008-07-14 23:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ts20d at 2008-07-15 00:30 x
アオバズク 早く子供を見たいですね!!!
梅雨明けをしないとだめなのかな・・・?
Commented by captain_spoc at 2008-07-15 00:53
☆toshiちゃんこんばんは^^
本日は有難うございました
初めてisoを400超に設定して640にしてみました
画像の荒れは如何でしょうか
まあまあとは思うのですが・・・
Commented by nounai_g at 2008-07-15 10:41
うわー、ふくろうって知性の象徴ですよね。
何かを考えてるお顔してる、カッコイイーーー。
ワタシもせめて顔つきだけでも真似しないと。

この暑さの中で4時間もテニスですか?
舗装されたコートは、想像できないくらいの暑さなんでしょうね。
若いなー艦長!
Commented by スポック艦長 at 2008-07-15 23:02 x
☆nounaiさんこんばんは^^
フクロウは夜行性なので昼は殆どこの姿で
ジッとしています
まるで達磨大師です^^

テニスコートはオムニコートといって人工芝に砂がまかれていますので
ハードコートよりも暑さはましです
しかし矢張り暑さは相当な物です
Commented by みなみたっち at 2008-07-17 12:36 x
うわー、信じられません。
この暑いのに4時間もですか。(^^ゞ
数年前は同じことをしていましたが、手首、腰などを痛めていまはテニスからとおざかっています。
鳥につられて外に出ますが、そうでなければ外には出たくありません。(^^ゞ
Commented by スポック艦長 at 2008-07-17 21:54 x
☆みなみたっちさんこんばんは
そうですかみなみたっちさんもテニスをしていたのですか^^
春、秋は良いのですが冬の寒さや夏の暑さは
身体に堪えますね
特に女性は紫外線対策も必要ですから・・・


<< セスジイトトンボ      ベニシジミ >>