人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 16日

セスジイトトンボ

セスジイトトンボ_e0022047_004312.jpg

大きく見えますが
全長30mmくらいです
だから胴体の太さは髪の毛ぐらいで
飛んでいるのが見えません
目が悪くなると色々困ります

*************

男料理

カミサンが14日から16日まで旅行に出ました
この暑いのに五島へ行きました
さあまた男料理をしなければ・・

昨日はステーキ肉があったので
軽く炙っててステーキにしました
塩コショウをして焼きましたが
その上にオロシステーキソースをかけたので
一寸辛かったです(^^ゞ

スライス玉葱のサラダを添えて
オカカをかけて醤油で頂きました
わかめスープを添えて結構な量になりました

ゴルフの知人からシジミの佃煮を貰ったので
これはビールに丁度良いとばかりに
ビールとご飯も頂きました

2日目の今日はお得意のペペロンチーノです(^^)
前回のカミサンの旅行のときは
帰宅当日の夜にこれを料理しましたので
帰ってきたカミサンが
「なんやのこの匂いは・・・臭いわ
換気扇かけて料理して」と文句言われました

そこで今回は帰る前の日にしました
ニンニクと鷹の爪を軽く炙って
小皿にとっておきます
鶏肉が冷蔵庫にあったのでこれをベースに
冷蔵庫にある野菜をいろいろ放り込みました
キャベツ、玉葱、にんじん、ピーマン・・・
炒めあがる頃に先ほどのニンニク鷹のつめを
混ぜ込んで湯で湯を入れて
最後に醤油で味を調整しました

サラダはレタス、トマト、きゅうり、玉葱を
少しずつ混ぜて最後に豆腐をさいころに切って入れて
豆腐サラダにしました
スーパー・ヘルシー・tofuサラダと命名

パスタの方は
冷蔵庫有り合わせペペロンチーノ
和風醤油テイストパスタと命名
結構いけました(^_-)-☆
ニンニクの匂いは明日までには消えるでしょう


by captain_spoc | 2008-07-16 00:02 | 昆虫


<< 後には退けない男の闘い      アオバズク >>