スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 18日

ジョウビタキ

e0022047_235226.jpg

冬の鳥で
もう季節的に見ることは出来ないが
ストックの写真を整理していて
とても綺麗に撮れていたので
季節外れですがアップいたします

***************

ウィンブルドンの死闘

今年のウィンブルドンの男子決勝は
壮絶な死闘でした
フルセットまでもつれ込んだので
5時間を越える闘いでした

私たちがやっている
ヘナチョコテニスでも
30分も続くと息も絶え絶えになります
それをコートの端から端まで走り回って
5時間も戦うのですから
とても信じられない体力です

私もシニアではなく一般の部で
尼崎の市の大会で勝ち上がることがあります
シーソーゲームが続くと
息が上がってもう止めたいと思うようになります
負けてもいいから試合を終わりたいと
弱気になります

でもウィンブルドンのフェデラーと
ナダルは絶対に負けたくないという強い思いが
結局あのような死闘になるのでしょう

思うに私たちがやっているテニスと彼らのテニスは
名称もルールも用具も一緒ですが
全く別のスポーツと思ったほうが当たっています

でも私たちのテニスは
それなりに面白く楽しんでいます
御歳40過ぎから始めたテニスですが
楽しいのでコツコツ努力をしてまいりました
結果60歳を過ぎた時に市長盃の大会で
準優勝をすることが出来ました

カメラもそうですが
日々努力をするとそれなりに上手くなります
私のモットーは
日々真剣
日々努力
日々前進
これを全うするするよう頑張っています

もっと若い時にこのような考えになったら
勉強も上位にいけただろうと思うと残念です
小学校のときから勉強もしないのに
何時も上位に居ました
でも中学以降にそんなことが
通用するわけありません

勉強はダメでしたが
それ以外に楽器など好きな物は
夢中になって練習する物ですから
そこそこのレベルに達しました
それも日々の努力が功を奏したものと思います

残りの人生は短いですが
何事も努力を怠らず真剣に生きて行きたいと思います

[PR]

by captain_spoc | 2008-07-18 23:29 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by スローライフも勉強はちょっとね at 2008-07-19 20:50 x
艦長殿は後、50年は大丈夫でするよ(^^)

実は昔、あるイベントでジミーコナーズのサーブを受けたことがあるんでするよ(^^;

野球でドラフトにかかった私でするから、なめてかかったんでするが、全く動けなかったでするよ(--)

後で聞いたらジミーコナーズの欠点はサーブだと聞いてビックリでする(^^;

プロは凄いでする(^^)プロ野球に行かなくて良かったでするよ(^^;

話は変って、今日の阪神は凄いでするね(^^)

阪神の野球は本当に素晴らしいでする(^^)
Commented by スポック艦長 at 2008-07-19 22:33 x
☆スローライフも勉強はちょっとねさんこんばんは

大変難しい国家資格を二つもお持ちのスロさんが
勉強が一寸なんて信じませんよ^^

ジミーコナーズのサーブを受けたとは貴重な経験をされましたね
確かにコナーズは粘りのストロークの選手ですが
それでもプロですから相当なサーブだったことと思います
それよかプロ野球のドラフトにかかったのですか?
凄いですね

阪神はクライマックスシリーズで負けちゃあ
何にもならないですね
是非目標は日本一になってほしいです
Commented by みなみたっち at 2008-07-19 23:25 x
わーい、ジョビオくんなつかしいなあ。(*^.^*)
ホントにとってもきれいに撮れていますね。
暑い時にジョウビタキを見ると涼しく感じます。(^^ゞ

何でもがんばっていらっしゃるのですね。
いつも努力していれば夢もかなえられるような気になりました。(^_^)
すばらしいお話をありがとうございます。
Commented by captain_spoc at 2008-07-19 23:34
☆みなみたっちさんこんばんは
今お宅から戻ったところでした(^^ゞ

ブログに上げる作品は保存ホルダーに入れています
その残りかすが溜まってしまいましたので
削除しようと最後に一度目を通しました
残りかすが何か月分も溜まりますとハードディスクが
一杯になり重くなりますので周期的に削除しております
その前に目に止まりましたので
時期外れですがアップしました^^
本当に冬は彼らに会って興奮していたことを
思い出しました(^_-)-☆

みなみたっちさんもまだお若いですから
継続して努力されますと必ず良い結果になると思います
頑張ってくださいね・・・何事にも^^
Commented by tt-hayashi at 2008-07-20 21:18
ジョビオ君・・・・ゴミ箱行きを免れましたね。
このジョウビタキ君、また来年訪れてくれるでしょうね。
Commented by tugumi2006 at 2008-07-20 21:31
こんなすばらしい絵が蔵入りだったんですか~
ジョウビタキ♂の背の白い模様が素敵です
秋の季節が待ち遠しいですね。
Commented by スポック艦長 at 2008-07-20 22:51 x
☆tt-hayashiさんこんばんは
これは西宮市の甲山公園で撮影いたしました
後ろ抜けの綺麗な写真だったので
日の目を見れて良かったです^^
Commented by スポック艦長 at 2008-07-20 22:53 x
☆つぐさんこんばんは^^
後姿で羽の模様もはっきりと見えて
顔は横を向いてくれてアイキャッチも入って
なかなかの男前に写っています
お蔵入りに終わらずに皆様にお披露目できて
良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 蒼い宇宙(海遊館にて)      後には退けない男の闘い >>