スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 23日

ヒマワリ

e0022047_045799.jpg

e0022047_0452979.jpg

e0022047_0454874.jpg

e0022047_04682.jpg

佐用町から南光町にかけて
沢山のヒマワリが咲いているとの情報で
撮影に出かけた
猛烈な暑さで猛暑日だったようです

青い空、白い雲、ヒマワリと来たら
夏の風物詩のベスト3・・?
カキ氷ののぼりでもあれば
最高だが
写真を見ていてつい暑中お見舞いの
テキストを入れたくなりました(^^ゞ

まじめに・・暑中お見舞い申し上げます
これからますます暑さが募ります
40度近くになると言う猛暑警報が出たようです
お身体ご自愛ください

[PR]

by captain_spoc | 2008-07-23 00:48 | | Comments(8)
Commented by bekoべこ at 2008-07-23 01:56 x
書中お見舞いありがとうございます。
ひまわり畑凄いです。

背の高いひまわりは難しいと思っていましたが、暗くなってもいいんですね。

青い空と白い雲、
左上の太陽の光が右下に丸い輪になって伸び
ひまわりが背伸びしている様子は正に真夏です。

青い空の撮り方、曇り日の花の撮り方了解しました。\(^O^)/
Commented by スポック艦長 at 2008-07-23 10:22 x
☆bekoべこさんおはよう御座います^^
ヒマワリは沢山あってもどれもヒマワリで(当たり前)
面白みがないです(^^ゞ
まあ夏の風物詩ですから少しは暑気払いになればと
暑中見舞いにしてみました
Commented by marouje6475 at 2008-07-23 12:58
こんにちは♪(^_^)/
おぉ!凄いヒマワリの数ですね!
その上、同じ方向を向いてて綺麗ですね♪
何とも見事です!(^_^)v
暑中お見舞いに相応しい花ですね!
スポック艦長さん!うちのひまわりとトラックバックさせて下さいね!
Commented by mico_nyan at 2008-07-23 21:35
暑中見舞いありがとうございます。
つい数日前、オットと「夏の花と言えばひまわりが定番だったけど、
最近はあまり見ないね」という話をしたばかりだったので、
夏気分にひたらせていただきました。
これだけひまわりがあると、種もたくさんとれるでしょうね。
一体この種はどうするのだろうかとばかばかしいことを考えています。

エコドライブのレクチャー、ありがとうございました。
ブログと教えていただいたサイトで勉強しました。
エコドライブと、生ごみ堆肥作り。まだまだできることは少ないけれど、私も努力しますね。

暑さ厳しきおり、艦長さんもご自愛ください。
Commented by スポック艦長 at 2008-07-23 22:00 x
☆まゆみさんコメントとトラバ有り難う御座います
そちらも霧の中のヒマワリムードがありますね

ヒマワリは太陽の方を向いて廻ると言うのが通説でしたが
見ると全部太陽と反対の方を向いていました
昔からの通説は当てになりませんね^^
Commented by スポック艦長 at 2008-07-23 22:07 x
☆ミーコさんこんばんは^^
ヒマワリは青い空と白い雲とぎらぎらの太陽が
とても似合う花ですね
此処は観光用に植えていますので休耕田を利用して
毎年植えているようです
これだけのヒマワリを見るのも撮るのも初めてです

エコドライブのことは是非トライしてください
必ず燃費はよくなりますし何よりCO2の排出削減に
貢献しているわけですから・・・
チリも積もれば山となるですから^^
Commented by tt-hayashi at 2008-07-23 22:37
去年は向日葵を撮り損ねたから、今年こそはぜひ撮りたいです。
Commented by captain_spoc at 2008-07-23 23:56
☆tt-hayashiさんこんばんは
私もヒマワリを撮ったのは今回が初めてです
コスモスなどを撮影に行った時に少数のヒマワリを
撮影したことは有るのですが・・・
でもヒマワリは絵にしにくい花ですね・・・(ーー;)


<< 天神祭り      猛暑日の海遊館 >>