スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

写メ

e0022047_110398.jpg

最近はデジカメの代わりに写メが大流行
だって400万画素なんて機種が出るのですから
電話と共用というのが手軽で
流行っている理由でしょう

最近の空港でのアイドルの到着には
写メの林立が当たり前
写真屋へ持っていけば写メからプリントしてくれる

但し使用しているLSIが低価格の物を使っているので
処理速度が遅く
シャッターチャンスが一瞬遅れる
写メは写メ・・・使い方を考えれば便利なツールだろう

****今日の天星人語****

グーグーグー

最近の若い人のブログで良くグーグー書いている
何か流行っているようだが良く判らなかった
エドはるみのギャグらしい
先日本人のテレビを見て理解できた
・・・がそのグーに何の意味があるのか
面白くもなんともない

3の付く日は・・・というのも
何の意味かわけ判らなかった
芸というより一発芸で直ぐ有名に慣れるようだ

東京の妹が法事で来たときも
「そんなの関係ない」って知ってる?って聞くので
夫婦揃って知らないと答えると
「えーっ毎日出ているのに見たことないの?」
と不思議そうに驚いていた

これもなんかの拍子にテレビで見たが
裸でやっているのを見て驚いた
何の意味があるのか
これが面白いのか・・・?

我が家では夫婦揃ってバラエティーはあまり見ない
芸とは師匠の下で苦しい修行をして
お金の取れる芸人になれるのだが
今はエンタの神様のように
一発芸を歓迎しているようだ

バラエティーもその時は面白くても
見た後に何も残らず虚しい時間に感じる
時間がもったいない
これからもバラエティーはあまり見ないだろう

[PR]

by captain_spoc | 2008-08-09 11:01 | スナップ | Comments(12)
Commented by bekoべこ at 2008-08-09 16:18 x
お返事遅くなりましたので、こちらでさせてくださいm(__)m

ミニハスシリーズに来て頂いてありがとうございます。
いま3本目の花がさいています。
蕾が2本でています。
まだしばらくは楽しめそうです。

露出オーバーの写真撮り直しをしたいと思っています。

胃カメラの写真には、少々驚きましたが、綺麗との事良かったです。

私も4月に初めて胃カメラ飲みましたが、
寝ている間に終っていました。以上なしの言葉に「ホッ」でした。

肝臓が悪い様ですが、是非是非ご自愛ください。m(__)m

キアゲハの写真とっても綺麗です。

天声人語も楽しいです。
Commented by kaznoda at 2008-08-09 16:38
ホント、見たいと思うテレビ番組は少なくなりましたね
むしろ、嫌悪感を持つのが多いようで・・・
(テレビ業界にもの申す!)って云ってくれないですかね
大金を払うスポンサーも由と思ってるんでしょうか(謎ですね・・)
今日からオリンピック競技の映像が流れるでしょうが
こちらは楽しめるんかしら・・・
日本人の成績が良かったら盛り上がるでしょうが
Commented by taropapa43 at 2008-08-09 19:36
今のお笑いは私なんかの知っているお笑いではありませんね
一発芸だけで面白みはゼロです
カメラが付いた新しい携帯にしましたが、使い方が分かりませんもっと簡単なのにしとけばよかったと思います
Commented by captain_spoc at 2008-08-09 23:51
☆bekoべこさんこんばんは^^
わざわざこちらへご返事いただいて恐縮です(^^ゞ
bekoべこさんは何時も創意工夫をされて撮影していますので
その姿勢が大好きです
是非頑張ってください
天星人語・・気に入って頂いてありがとう御座います
かなり自己中心的に書いていますので
そこんとこはご勘弁を・・・
Commented by captain_spoc at 2008-08-10 00:01
☆kaznodaさんこんばんは^^
本当に嘆かわしい番組ばかりでやんなります
一発芸で人気が出てもしっかりした芸がなければ
直ぐ忘れられます
テレビは芸人の使い捨ての時代のようですね
オリンピックに期待いたしましょう^^
Commented by captain_spoc at 2008-08-10 00:04
☆taropapaさん良くいらっしゃいました
何時もコメントありがとう御座います
携帯電話は簡単機能が安くて一番
カメラも機能があまり良くないので使いません
ワンセグのテレビも付いていませんので
使っているのはメールか電話機能だけです
Commented by marouje6475 at 2008-08-10 09:34
おはようございます♪
ひまわりを若い2人が携帯に傘を差しかけながら撮っているのが、何とも素敵です♪(^_^)v
わたし自体は携帯で撮ると後でガッカリするので、滅多に撮らず。
逆にデジ1眼で撮った画像を携帯用に加工して携帯に入れて、人に見せたりしています。
特に小さな虫で綺麗なのはこうしています。。(^^ゞ
Commented by スポック艦長 at 2008-08-10 12:25 x
☆まゆみさん暑いですね~^^
私と同じことをしていらっしゃいますね^^
私もネットを見られない人の為に相手の携帯にメール入れるとき
小さくした画像を添付して送っています
その時自分の携帯をBCCに入れて自分宛にも送って
私の携帯に画像をストックしています

携帯からの発信はテンキー操作が面倒で
何時もパソからキーボードを使って発信しています
Commented by Seth at 2008-08-12 08:37 x
仕事の関係でカメラ付携帯はNGなのでカメラ無しを使っています^^
携帯にカメラ無くても困らないのですが、QRコードが読み込めないのは不便ですネ(^^; 私も必要な時はPCからメール送って入力しています♪
Commented by どない at 2008-08-12 15:13 x
こんちわ
このショット いいっすねぇぇ 
なんだか ほのぼのと ほんわかとした気分にさせてくれる!
よく見かける光景なのに・・ 撮り方で随分印象が違うんだなぁ
こんな光景を素直にファインダーに納められるようになりたい
Commented by captain_spoc at 2008-08-13 00:33
☆Sethさんこんばんは^^
カメラつき携帯を仕事で使えないとは何か特殊な工場なのですか?
QRコードも滅多に使わないし・・・
ただ最近でテレビ無しは有ってもカメラ無しの携帯は少ないのではないのですか・・
PCで両手で打ち込むとやっぱり楽ですね
Commented by captain_spoc at 2008-08-13 00:38
☆どないさんよくいらっしゃいました^^

>このショット いいっすねぇぇ 

ありがとう御座います^^
まあ歳を重ねると他人にすんなりカメラを向ける
あつかましさが出てくることでしょうか?・・笑
元々バーダーではなくてスナッパーでしたので
こんな画がすきなんです
名前
URL
削除用パスワード


<< 花火      ヤマトシジミ >>