2008年 08月 09日

花火

e0022047_032150.jpg

e0022047_0323265.jpg

e0022047_033376.jpg

e0022047_0333024.jpg

淀川花火大会に撮影に出かけた
此処はかなり規模も大きく
観客もン万人規模なので
とても会場には行けない
淀川の一寸河口の方向に逃げたところで
のんびりと撮影三昧出来た
何時も花火は同じような撮り方なので
今回一寸遊んで見た
・・・が結果はいまいちでした
ジャンネン
次回に又挑戦

[PR]

by captain_spoc | 2008-08-09 23:44 | スナップ | Comments(8)
Commented by てつ at 2008-08-10 13:05 x
艦長も、ご覧になっていたのですね!淀川の花火。
会場はすごい人でしたよ。
ご子息も会場に行かれていたようですが……。
Commented by キャサリン at 2008-08-10 13:52 x
花火、いまいちの撮りなんですか?
でも、私には夜空に吊り下げられた豪華なシャンデリアのようです
とても美しいです^v^
花火はなんだか夏の終わりを感じますね。
猛暑に耐えてる日々ですが、後もう少しvv;
↓ひまわりの写真も元気な夏のドラマのワンシーンのようですね♪
Commented by みなみたっち at 2008-08-10 19:45 x
わー、今日は花火のアップ、おそろいでしたね。
しっかり楽しんで撮られているようでうらやましいです。
露光間ズームでしょうか。
Commented by スポック艦長 at 2008-08-11 00:05 x
☆てつさんこんばんは^^
え~っ会場に行っていらっしゃったのですか?
凄い人でしたでしょう
毎年凄い人出なので何時も離れた場所で撮影しています
箕面は雨で早めに帰ったようです
Commented by スポック艦長 at 2008-08-11 00:10 x
☆キャサリンさんコメントありがとう御座います^^
花火は中心から爆発して丸く広がって行きます
それを工夫して縦に広がるように撮影したのですが
思いはそれから又光が広がる絵を想像しておりました
露光時間が短かったようです(^^ゞ

ヒマワリの花は季節物で美しく撮るのが難しいです
だから夏の雰囲気が感じられれば成功です^^
Commented by スポック艦長 at 2008-08-11 00:17 x
☆みなみたっちさんこんばんは^^
毎年同じ被写体なもんですから今年は新しい試みをしてみました
露光中にカメラを上から下、下から上へと首を振ってみました
初めての試みなのでどのような結果になるのか想像が付きませんでした
結果オーライでしょう^^
Commented by Seth at 2008-08-12 08:40 x
コレって花火を流し撮りしたのでしょうか?
面白いアイデアですネ^^
今度花火を撮る機会があったらアレンジして真似て見ます♪
Commented by captain_spoc at 2008-08-13 00:41
☆Sethさんこんばんは^^
そうですそうです・・・流し撮りなんです
普通は動く物を流し撮りしますが、今回は動かない物に流し撮りを試して見ました

流し撮り・・この表現がわからなくて
露光間ズームかと聞かれた時にどう説明したらいいか
うろたえました(^^ゞ
流し撮りと説明すれば一番わかりやすいことが良く判りました
ありがとう御座います^^


<< コシブトハナバチ      写メ >>