スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

伊丹花火大会

e0022047_039616.jpg

e0022047_0393339.jpg

e0022047_04039.jpg

エンタープライズ・フォトクラブの
ジジイ3人組で伊丹の花火大会を撮影に行った
撮影ポイントは写友のリクエストで
昨年私が発見したポイントに行きたいということで
会場とは反対側の
宝塚の山に登った

丁度花火大会の会場の正面に
大阪駅付近のビル街が望める
花火を写すのも何時も同じような物ばかりなので
色々と変化を付けるのに苦労する

[PR]

by captain_spoc | 2008-08-25 01:13 | スナップ | Comments(16)
Commented by Seth at 2008-08-25 01:43 x
大阪の花火は夜景との競演ですネ♪
私も今年、地元の花火を離れた場所から撮りましたが、
理由の半分は混んでいるところに行きたく無かったから…(^^;
でも結果的には景色が少し入ってそれが良かったかナ~と思っています♪
花火の写真も毎年撮られている皆さんは変化を求めて工夫されているのですネ^^
来年はどうしようか今から考えておきます
Commented by taropapa43 at 2008-08-25 15:49
よくこんな街中で花火を上げられますね・・・・・・
写真は中々結構でした
Commented by marouje6475 at 2008-08-25 16:29
こんにちは♪
ネオンの中の花火って、ちょっと変わった感じがします(^_-)ネッ
今年も花火を見に行けず。
羨ましいです♪
Commented by mico_nyan at 2008-08-25 21:49
わ~、昨年も見ました。同じ構図なんですね。
あれから、1年、早いです。
福岡も大濠花火大会というイベントがありますが、
大きな公園の中で行われますので、
これほどのビルの中に花火が浮かび上がるシーンはきっとないでしょう。
すごく好きです。
Commented by tt-hayashi at 2008-08-25 22:33
今年は花火、一度も撮れませんでした・・・・・・近くの遊園地で
毎週末花火を打ち上げているようなので、一度出かけてみようかな・・・・
Commented by captain_spoc at 2008-08-25 23:51
☆Sethさんコメント有り難う御座います^^
私も花火大会の会場へ行くのは凄い人ごみで嫌です
何時も遠くから景色と一緒に写すことが多いです
花火だけを撮っても誰でも写しているので
余り変わり映えせず何か工夫は無いかと何時も思っています
Commented by captain_spoc at 2008-08-25 23:53
☆taropapaさん有り難う御座います^^
望遠なので街中に見えますが
広い猪名川の河川敷でやっています
毎年撮影に行っています
Commented by captain_spoc at 2008-08-25 23:56
☆ミーコさんこんばんは^^
仲間が去年の私の作品を見て是非あそこから写したいと
頼まれて今年も同じ場所に行きました
大濠公園で打ち上げるのでしたら
一寸離れた場所から撮影すると
夜景と一緒に写せると思いますよ
是非挑戦を・・・
Commented by captain_spoc at 2008-08-25 23:58
☆tt-hayashiさんこんばんは^^
是非年に一度は花火を写しておいた方が良いですよ
今年も最初に花火大会に行ったとき
設定の仕方を忘れていてアタフタしました(^^ゞ
Commented by captain_spoc at 2008-08-25 23:59
☆まゆみさんこんばんは^^
毎年花火大会の写真を撮りに行きますので
一寸変わった画にしたいと色々工夫をしています
夜景の中の花火もそんな工夫の一つです
Commented by Taka at 2008-08-26 00:34 x
昨年に増して見事ですね。
この構図、素晴らしいです。
Commented by スポック艦長 at 2008-08-26 21:57 x
☆Takaさん有り難う御座います^^
何回も花火を撮っていると何時も同じような
画になりますので何とか新しい試みをしたいと思っています
そういう意味でこの画は一つの試みでした
Commented by bekoべこ at 2008-08-27 05:03 x
街の明かりと花火は良く似合いますね。
派手な花火とはまた違って雰囲気を感じます。

Commented by captain_spoc at 2008-08-27 22:55
☆bekoべこさんこんばんは^^
花火が遠くて小さく地味なので街の明かりに負けそうです
だからアップの写真は派手に開いた花火を選びました
それくらいで丁度夜景とバランスが合うようですね
Commented by みなみたっち at 2008-08-29 21:22 x
うわー、すばらしいですね。(*^.^*)
こういう場所選びがとても難しいと思います。
さすがですね。(^_^)
Commented by スポック艦長 at 2008-08-29 21:58 x
☆みなみたっちサンこんばんは^^
毎年年中行事ですので花火は撮影に行っています
だから何か変化を付けるのに苦労しています
夜景と花火・・・これはいい撮り合わせで
挑戦の価値ありですよ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 命果てても      ギンヤンマ >>