スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

Zen Stone

e0022047_12182957.jpg

写友からプレミアム賞品で貰った
ポータブルオーディオプレイヤーが余っているので
貰ってくれないかとの有りがたい申し入れ
旧タイプのZen Stoneの2Gだ

早速CDからダウンロードするが上手く行かない
CDの生データをドラグして持って行ったが
これが悪いのかと
リッパーソフトを使ってリッピングし
Cドライブに一旦入れて
mp3に圧縮してダウンロードすると出来た\(◎o◎)/!

先ずDiana Krallのハスキーで物憂げな
スローなジャズを入れた
次に写真の小椋佳を入れた
今本人作曲の愛燦燦を聞きながらこの記事を書いている
次は天童よしみ、ケツメイシなどを入れていこう
ホンマてんでバラバラやなあ(笑

****今日の天星人語****

還ってきた夏

今朝は久し振りに快晴の朝
燦燦と輝く太陽は何日振りでしょう
気温も高くこれが例年の8月や・・と納得
植木の水遣りは助かりましたが
矢張り9月半ばまで暑い暑いとこぼすのが毎年のこと
やっぱり暑い夏がエエ^^

最近は熱帯性スコールの様相を呈している
友人のJALの国際線のパイロットは
熱帯地方の空港で遭うスコールとそっくりだと言う
これは温暖化による日本の熱帯化なのか
ゲリラ雨は夕立とは趣が違う

今日の真っ青な空と
真っ白な雲を見て
なんと地球の自然は美しいことかと
変な感心をしている

[PR]

by captain_spoc | 2008-08-31 12:48 | others(機材) | Comments(4)
Commented by tt-hayashi at 2008-08-31 20:14
ポータブルオーディオプレイヤーですか・・・・使ったことないから
よく分かりませんがmp3に変換しないといけないのかな???
それにしてもレパトリーが広いですね。
Commented by スポック艦長 at 2008-08-31 22:48 x
☆tt-hayashiさんこんばんは^^

>それにしてもレパトリーが広いですね
本当に笑っちゃいますね(^^ゞ
高校時代は黒人霊歌、大学時代はハワイアン
会社に入って宴会用にチョイナチョイナの演歌
音楽なら何でもOK
今でもギターでボランティアコンサートをやっています

mp3で圧縮して1000曲収容と言うとんでもない
数です

Commented by Seth at 2008-09-01 00:13 x
スポック艦長さん、コンバンワ♪
私のiPodの中もバラバラで脈絡の無い曲が入っています(^^;
小椋桂のアルバムも入っていますョ^^
Commented by スポック艦長 at 2008-09-02 11:10 x
☆Sethさん何時もコメント有り難う御座います
Sethさんはipodですか・・・
mp3など圧縮の技術で1000曲も録音できるなんて聴くだけでも大変
私は音楽大好き人間でハワイアンもラテンも
モダンジャズも何でもOKなんです^^
車ではカーオーディオ、デスクはミニコンポ
今度はポータブルオーディオ・・・
音楽漬けの毎日です
名前
URL
削除用パスワード


<< キリギリス      ルリシジミ >>