2008年 09月 02日

キリギリス

e0022047_20574384.jpg

又又暑さのぶり返し
しかし確実に秋に向かっている
もう先月から山の上では
キリギリスが鳴いていた

****今日の天星人語****

昨日ポータブル・オーディオ・プレーヤーに録音したが
CDが2~30枚はごっそり入る大容量だ
これはウォークマンのように
歩きながら聞くだけではもったいない

車のオーディオや
部屋のミニコンポに繋ぎたい
そこでカーオーディオ用に
FMトランスミッターを買った
家のミニコンポには
外部入力端子に繋ぐように
ミニ・ピンジャックで接続した

家のミニコンポはやカーオーディオは
CDは聞けるがこんなに大容量ではない
最近の車はハードディスクを装備しているが
私の車はCD5枚が限度だ
家のミニコンポは1枚だけだ

ミニコンポに繋いでみたが
本体がこんなに小さいのに
クリアな音で大音量で聞けるなんて
想像も出来ない

デジタルなのでノイズもなく
ダイナミックレンジも大きく申し分ない
ビッグバンドのスイングジャズが
ご機嫌に聴けるのである
本当に楽しい大人のおもちゃが手に入ったようなものだ

[PR]

by captain_spoc | 2008-09-02 21:58 | 昆虫 | Comments(10)
Commented by Pokerface_TM at 2008-09-02 23:01
どわわわわっ!
コレは、またド迫力なキリギリスですね(・∀・;)
琥珀色の瞳に見据えられ、思わず声が出てしまいました。

携帯音楽プレイヤー、良かったですね。
私も音楽が手放せない人間なので重宝しています。
写真を撮るときも音楽を聴きながらだと、写真が音楽に影響されて変わるんですよね~。
Commented by スポック艦長 at 2008-09-03 09:58 x
☆Pokerface_TMさんおはよう御座います
キリギリス・・・一寸驚かせてしまったようで
申し訳ないです(^^ゞ

ポータブル・プレーヤーは本当に魅力的ですね
あんなに図体が小さいのに凄いパワーがあるのに驚いています
昔のCDデッキは持ち上げるのも重いくらいのものでしたが
時代は本当に変革が早く着いていけません(^^ゞ
Commented by taropapa43 at 2008-09-03 16:09
キリギリスの脚や胴体の一部に色の収差の様に見えるのですが錯覚でしょうか・・・・・・・・・・・
レンズの特製で出るのでしょうか????
Commented by nextday55 at 2008-09-03 16:29
キリギリスってこんなに綺麗な服きてたんですね
何だか申しわけそうな顔してる
はっきり見たの初めてです この方もお友達?
Commented by Seth at 2008-09-03 21:26 x
キリギリスもココまでアップにすると何か別な生き物のようにも見えますネ^^
ところでビッグバンドジャズは何を聴かれるのでしょう?
私は父の影響でグレンミラーオーケストラの曲を偶に聞きます♪
Commented by スポック艦長 at 2008-09-03 21:46 x
☆taropapaさんこんばんは^^
錯覚ではありません
キリギリスには緑タイプと褐色タイプがいます
今回の個体は褐色タイプと言うわけです
色収差の場合境界線に色が滲み出てくるので判ります
Commented by スポック艦長 at 2008-09-03 21:53 x
☆nextdayさんこんばんは^^
緑タイプのキリギリスだったらもっと綺麗だと思います
このキリギリスもお友達でお話が出来ます
今回は一寸嫌われたようですが
じっくり話をすると分かり合えました
お陰で一枚撮らせて頂きました^^
Commented by スポック艦長 at 2008-09-03 22:00 x
☆Sethさんいらっしゃい^^
私もこんなにクローズアップを見たのは初めてで
こんな鎧みたいな物を着ていたなんて知りませんでした

スイングジャズは若いときから好きでした^^
私もグレンミラー聴いていますがオリジナルは
モノラルですからTead Heathオーケストラの
リメーク物を聴いています
そのほかにはQuincy Jones 、Count Basie
などを聴いています
Commented by つる at 2008-09-03 23:29 x
艦長さん、≪茶色の小瓶≫大好きなんです~(*^^♪
↑のハンミョウも大好きなんです~(*^^♪
なかなか画像を残させてくれないんですけどね、そこがまたたまんなくて(笑)。
一眼はピント浅いから大変ですね、コンデジは深いから楽ちんなはずなのですがどうもうまくいきません。
虫さんとは、結構仲良しなんですけど・・・
Commented by スポック艦長 at 2008-09-04 10:18 x
☆つるさんおはよう御座います^^
ミラーサウンドと言えば「茶色の小瓶」
私も大好きです^^

ハンミョウだけはなかなか近くでお友達になれませんね
追い掛け回したと言う感じです(^^ゞ
被写界深度が浅いのでピンが浅く苦労します
対策としてはisoを上げる、ストロボを焚いて
絞り込む・・・くらいしか方法は無いです


<< ハンミョウ      Zen Stone >>