スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

赤とんぼ

e0022047_21455180.jpg

e0022047_21461512.jpg

e0022047_21465747.jpg

ミヤマアカネ

ケニヤのナイロビでヒョウが積もったそうだ
舐めてみたり雪合戦をして遊んだようだ

日本では夕立とはかけ離れた
スコールと呼んだほうがいいような
雷とゲリラ雨

ハリケーンは年々その大きさの規模を大きくしている
これも温暖化の影響のようだ

世界中が異常気象の兆候を示している
早く手を打たなければならない
人間は知恵を絞って生き延びるだろうが
鳥や昆虫は先に絶滅してしまう

今は何も知らない赤とんぼは例年のように
羽化して飛んでいる
これからの彼らの運命は人間が握っていることを
我々は肝に銘じねばならない
[PR]

by captain_spoc | 2008-09-05 21:59 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by bekoべこ at 2008-09-06 03:20 x
ミヤマアカネとっても綺麗です。\(◎◎)/
1枚目の写真の目と口の赤が良いです。

お手本にします \(^O^)/
Commented by takashi at 2008-09-06 17:16 x
うひゃ~

すんごいマクロワールドですねー^^

僕のレンズ・・・もしかして・・・カビ???^^;

マクロ探検隊に入隊するべく頑張ります^^;
Commented by みなみたっち at 2008-09-06 21:01 x
すごいですね。
あまりにもリアルでびっくりしました。(^_^)
マクロで昆虫を撮るのは難しいです。
お見事です。
異常気象、不安がいっぱいです。(>_<)
Commented by スポック艦長 at 2008-09-06 23:44 x
☆bekoべこさんこんばんは^^
有り難う御座います^^
マクロはいかに被写体に近付けるかにかかっています
そして息を止めて心でジッとしていてねと頼みます
大概の被写体はレンズ最短合焦距離の
20cmくらいは近付けます
Commented by スポック艦長 at 2008-09-06 23:47 x
☆takashiさんこんばんは^^
マクロ探検隊に入隊を許可します
こちらの入隊はスクワット100回や
腕立て伏せなどありませんから
気楽にご入隊を(^_-)-☆
Commented by スポック艦長 at 2008-09-06 23:49 x
☆みなみたっちさんこんばんは^^
普段私たちが目にすることが出来ない
マクロの世界を写すのでとても新鮮な驚きがあります
そこにマクロワールドの魅力があるようですね
今完全にはまっています(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリボシヤンマ      ハンミョウ >>