スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 11日

カモメの水兵さん

e0022047_0301483.jpg

e0022047_0294231.jpg

e0022047_0303670.jpg

e0022047_031371.jpg

今日は長時間ウミネコと遊んだ
晩夏の海を彼らはホバリングしたり
突然ターンしてダイブし
餌の小魚を獲っていた

久し振りに鳥の飛翔を狙ってみた
今の時期はカモメくらいしか海には居なかった
後はカワウが少々
もうすぐ渡りの鳥が見られるだろう
楽しみにしておこう

[PR]

by captain_spoc | 2008-09-11 00:46 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by スローライフのオデコは渡り鳥 at 2008-09-11 21:45 x
もうすぐ渡り鳥(^^)

もうすぐ阪神、優勝でするよ~(^^)
Commented by スポック艦長 at 2008-09-11 22:37 x
☆スローライフのオデコは渡り鳥さんこんばんは^^
イヤー有りですか・・・こんな展開\(◎o◎)/!
3試合連続サヨナラ勝ち
スンズラレナ~~~~イ
バンザーイバンザーイ
Commented by kaznoda at 2008-09-12 16:57
ウミネコってカモメのことなんですか?
(何も知らなくってごめんなさい・・・)
4コマで見ると躍動感を想像出来ますね、素晴らしい!
3枚目と4枚目の海の色が違う・・・

今夜の広島戦も楽しみでしょう
Commented by しずか at 2008-09-12 17:47 x
羽がなかったら、真っ青な海を泳ぐお魚みたいですね^^
流線形の体のラインがとっても綺麗♪
お顔、意外と雄々しいですねぇ。。。。(@_@;)
Commented by nextday55 at 2008-09-12 20:28
kaznodさん
ちゃう ちゃう えびせんを狙って船を追っかけてくる猫鳥
すごく賢くって 指の間に挟んだ えびせん 器用にとってしまう
猫鳥 あれとは ちょっと違うみたいだよ
これは正しくカモメの水兵さん 水面のあんな高い所から
みごとなダイブ すごいですねーなんで空中で止まってるのかな~
ほんま「不思議やなー」
Commented by feigao at 2008-09-12 21:05
ご無沙汰いたしております。
ウミネコの飛翔写真、迫力ありますね~。
嘴の先端の赤がはっきり見えますね。
あの鳴き声、結構好きなんです(笑)
Commented by wakorisa at 2008-09-12 21:09
ウミネコって,こんなお顔なんですねえ。
まじまじと見入ってしまいました。
瞳までくっきり写っていて,すごいー!
翼のラインが美しいです。
Commented by スポック艦長 at 2008-09-12 21:50 x
☆kaznodaさんこんばんは^^
カモメと称する海にいる白い鳥
実は15種類くらいに分かれます
ウミネコも東京を走るモノレールのユリカモメも
皆同じカモメの仲間です

3枚目と4枚目は違う個体ですので
方向が違い太陽の関係で海の色が違って写っています
Commented by スポック艦長 at 2008-09-12 21:53 x
☆しずかさんこんばんは^^
自然の生き物は皆機能美があるというか
必要に迫られたその体型は無駄がありません

でも顔は一寸かわゆくないですね(^^ゞ
Commented by スポック艦長 at 2008-09-12 21:56 x
☆nextdayさんこんばんは^^
最後のショットはダイブした後飛び上がったのを
撮影したのですが見事小魚を咥えていました
撮影中は小さくてわかりませんでしたが
こちら向きに飛んでくれたらナイスショットやのに
ジャンネン(^^ゞ
Commented by スポック艦長 at 2008-09-12 22:00 x
☆你好feigaoさん^^
お元気ですか?
かなり失敗しましたが何枚か飛翔の写真が撮れました^^
鳴き声は聞けませんでしたが
あの鳴き声を聞けば絶壁の海岸を連想しますね^^
Commented by スポック艦長 at 2008-09-12 22:03 x
☆wakorisaさんこんばんは^^
鳥の飛翔の姿は本当に美しいです
だから私が飛翔の写真にこだわっているのです
特に羽がこの画のように上に来たとき
これから振り下ろそうと言う力強さが感じられて
とても素敵です


<< 村のジャズライブ      森の掃除屋 >>